いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2024

本日より2024年もスタート,自分らは引き続きキャンプ中でしたが。。。

スウェーデントーチに着火しとる16時過ぎ,キャンプ場に鳴り響く緊急地震速報の音

地元石川県の能登地方にて,震度7の大地震発生

テレビが無いとこなんで,詳細は不明でしたが,取り急ぎ母親と妹に連絡し無事を確認

ただ,今後の余震,津波等々,心配事は多々

また,能登方面には知り合い多数,会社の中にも出身者がおり,ほんと心配

今回の地震により被災された方々にお見舞い申し上げます

hamayatwo.hatenablog.com

10時過ぎ。。。年明け,最初に食べたもんとなります

昨日,道の駅にて購入

昨日中に食べようと思っとったんですが,何せ。。。食べ過ぎで

hamayatwo.hatenablog.com

恥ずかしながら。。。読み方知らず

岩魚と書いて「イワナ」なんですね?!?

秩父での押し寿司はイワナと言うことも。。。今回,知りました(申し訳ない。。。)

今年も,わっか作成のため。。。歩く

周りに民家,少ないですけども。。。バス停発見

二子山入口。。。とのこと

残念ながら,二子山が何処なのか,登山できる山なのかも。。。知りません

歩くこと30分,国道299に

よく分からん標識らしきもん見つけましたが。。。

もしかして積雪量を把握するもんなんかね?!?

今年は全く積もっとらんけども,運が良かったんやろうか(笑)

わっか作成が主目的の散歩ですが,新年と言うことで初詣もしたい

地図を調べると八神神社が徒歩圏内にあるとのことで。。。探す

が。。。見つけられませんでした(神社と言うより祠?!?)

ここら辺と思うとこを探したんですけども,川も近いし大雨等の自然災害で。。。と言うのも考えられる?!?

と言うことで,わっか完成の目標は達成しましたが,お参りは出来ず。。。

何となく。。。の感じでテントへ

お昼ご飯です

事前に購入した年越し蕎麦ですが,昨日,散々お蕎麦を食べたんで「年明け蕎麦」としていただく

おせち料理にありそうなお品と,蕎麦用の鴨肉を焼いて。。。飲む

思えば3泊4日。。。飲みっぱなし(笑)

キャンプに行って,大したもん食べとらんはずなんに。。。きっと太っとる

1番立派そうなタラバガニは焼きでいただくことに

現在14時前,飲み始めてからはや2時間ですが,まだまだいただいております

16時過ぎ,冒頭の通り地震発生のニュース

テレビも無いんで情報はネットのみ

幸い親族と連絡は取れましたが,能登出身の知り合いの安否は不明(聞けんし)

焚き火を見ながら情報収集

20時半過ぎ,最後の薪を投入し就寝

2024年がスタートしましたが,何かもう何と言うか。。。

吞気に書いとる場合で無いんですけども,今は何もすることもできんし,今はとにかく普通の生活で。。。

備忘録として記録はしておきます(折を見てUPか。。。)