いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 4日目(その1)

4日目は境港に寄港

釜山からの入港と言うことで9時30分より全員入国審査があり,その後,船を下りることが出来ます

境港もJTBのツアーがあり出発は13時

と言うことで,船内でのんびりと過ごせます

なんですけども,自分はゆっくり出来ないタイプ。。。

朝8時より1時間の船内散歩

食べ過ぎで太らないよう1日1万歩を目指します

f:id:hamayatwo:20181015220658j:plain

時間になったら予定通り入国審査

ツアーコーディネーターの方が付いてきてくれるんで楽ちん

まあ,日本なんで自分らだけでも問題はないでしょうけども。。。

f:id:hamayatwo:20181015220956j:plain

その後,ビュッフェレストランにて朝食

なるべく食べ過ぎないように心がけます

無料だからと言って食べ続けるわけには。。。ね

f:id:hamayatwo:20181015221149j:plain

寄港してからJTBのツアーまでは3時間ほど時間があります

最終乗船時間は19時半で,十分時間があるんで単独で漁港で海鮮系を食べたり,出雲大社まで行ってこようかと思ったんですけども。。。

結局はツアー参加にしました

で,待ち時間の間はひとりで行動

昼食もおひとり様でビュッフェレストラン

でも,メニューは朝食の時とは違います

夕食の時も変わるようです

f:id:hamayatwo:20181015221409j:plain

f:id:hamayatwo:20181015221419j:plain

相方は部屋にてまったり

朝食から2時間半程度しか経っていないんで,お昼は食べれないというのもあったんでしょうけども,おそらくは夜に備えているんだろうと。。。

何せ夕食はサバティーニ

本場イタリアのお料理が$29のカバーチャージで食べれます

旅行出発前から絶対ここだけは行こうと2人で話していて,乗船初日に(部屋に入ってすぐに)予約

予約方法は。。。

部屋に入って内線電話でフロントへ

英語は話せないんで,電話が繋がった瞬間に「Japanese Please」

そしたら日本語の分かる方に変わってくれ,めでたく予約完了。。。しました

f:id:hamayatwo:20181015222234p:plain

さて,境港のツアーは水木しげるロードとっとり花回廊が散策です

ちょいと長文になったんで。。。つづく

 

ちなみに過去記事は

1日目の横浜出港

2日目の1日クルージング
3日目の釜山

hamayatwo.hatenablog.com

となります