いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ちょっと湿っぽい。。。です

午後からの出張

最近,トラブル続きの職場

少しでもできることを。。。と神頼み

f:id:hamayatwo:20191119212935j:plain

事務所近くの八幡八雲神社にて

よろしくお願いいたします

f:id:hamayatwo:20191119213146j:plain

さて,本日も妹がお花を届けに

お供えはケーキです

f:id:hamayatwo:20191119213245j:plain

さくらは今年,初めて食べたそうです

その時,とても喜んでいたんで,食べたいかな〜と思い買ってきたそうです(ただこちらは人間用ですけども)

hamayatwo.hatenablog.com

来年の誕生日にも買ってあげようと思っていたそうですが。。。

お空でいっぱい食べてくださいな

さて,先の3連休に段ボール箱が届きました

f:id:hamayatwo:20191119213542p:plain

さくらは犬用の保険に入っていたんですが,亡くなったので解約

その保険会社からプリザーブドフラワーが。。。

「こころはいつもそばに」の文字が。。。

こう言う心遣いがとても嬉しく思います

14年間お世話になりました

f:id:hamayatwo:20191119213627j:plain

この保険の解約に必要になったのが死亡証明

あまり見たくありませんが,病院より取り寄せました

f:id:hamayatwo:20191119213905p:plain

死因は「空腸腫瘍破裂に起因した細菌性腹膜炎によるDIC」

先生から詳しく聞いたわけではありませんが,腸の腫瘍が破裂して腹膜炎となり亡くなったのでしょうか?!?

7月の22日に病院に行ってから亡くなるまでの10日間

どんなに辛かったのだろうと思うと,最初の病院でなぜ気づいてくれなかったのか怒りを覚えます。。。(私より母親の怒りと後悔はほんとにもう。。。)

自分だったら耐えられるような痛みでないのに,鳴きもせずに過ごすさくら。。。

最初,さくらが家に来た時は鳴いてばかりでした

でも,近所の迷惑になるかな?!?と,鳴かなくなるように訓練

鳴いている間は無視

食事もあげず,散歩もせず,部屋にも行かず,目も合わせずに。。。

悲しかったんでしょうね。。。その内,鳴かなくなりました

もしかしたら,鳴かなければ,ちゃんとしてくれる,助けてくれると思っていたのかも。。。

だから,この時も鳴かなかったのかな。。。鳴かなければ痛いのも治してくれるのかな。。。と思っていたのかな。。。

そう思うとほんと申し訳ないです

鳴いてくれれば,辛くて鳴いてくれれば,もっと早く気がついてあげれたかも。。。とも思ってしまいます

亡くなる前日なのに,腫瘍が破裂して痛いのに,こんなに穏やかな顔

期待に応えられなくてごめんなさい。。。

f:id:hamayatwo:20191119215200j:plain

だからと言うわけではありませんが。。。

最近,ブログを見てるとラーメンの記事が出てこないことを不思議に思うかもしれません

さくらの手術前に願掛けでラーメンを食べるのを止めました

何か好きな物を無くせば助かるかも。。。と言う日本人的発想です

そして,それから今まで食べてません。。。

今度は期待に応えられなかった罪滅ぼしなんですけども。。。

何ですが,痩せませんね(笑)

今年は大好きだった娘と好物を無くした年となっています