いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

LG製品ばかりです

と言うわけで久しぶりの更新となりました

ただ,この1ヶ月間は何もなかったわけではなく,サッカー&プロレス観戦,BASEBALL HEROES(4月にバージョンアップしました),いろいろ買い物をしたりと相変わらずの散財っぷりです

で,1番の買い物はタイトルの通り「LGエレクトロニクス」製の液晶ディスプレイM2794SとBlu-rayプレーヤーBD370です

今まで,Blu-rayはリビングのプレステ3で観ていたのですが,犬の部屋でも観たいと思い購入することとなりました

ちなみに「M2794S」および「BD370」は共に安く売っていたのを,たまたま見つけてしまい購入することとなってしまいました(ゴールデンウィークだから?)

M2794Sは接続端子が豊富で便利です

HDMIが2系統あるため「BD370」と「PictureMate 1000R」(ひかりTV対応のHD内蔵チューナー)を接続しています

コンポジットの端子もあるのでWiiの購入も検討中です

以前はBenQのディスプレイを使用していましたが,接続端子がHDMI1つ(DVI等もありますがパソコンの接続はしておらず液晶テレビ代わりとして使用)スピーカーがいまいちでした

自分としてはかなり満足なのですが,不満なところとしては発色と言うか明るさと言うか。。。

何かかなりまぶしいです。設定をすれば,かなり改善されるらしいので今度挑戦したいと思います

で,BD370は価格とネットでの評判により決めました

映像がどうだとか,あまり気にしないので十分満足しています

DVDのリージョンフリー化もしました

ファームウェアのダウングレード後に,ネットから拾ってきたファイルにて実施しました

下の画面でリモコンから0入れて一時停止ボタンを押せば完了です

f:id:hamayatwo:20150614222906j:plain

まあ,リージョンフリー2以外のDVDを持っていないので意味はありませんが。。。

なお,docomoの携帯を新規で契約したのですが,それもLシリーズ。。。

LG製品ばかり購入したゴールデンウィークとなりました