いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

31年目ですな

2022年度最初のお買いもん。。。ではなく,昨日,届いた2021年度最後のお買いもん

さて,何でしょうかね。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220411173437p:plain

hamayatwo.hatenablog.com

先ずは。。。fire tv stick

通算3台目(3代目)の購入。。。

ただ,AppleTVも所有しており,そもそもテレビはAndroid TVなんで(もっと言うとPS5も。。。)使う機会はほぼ無いんですが,安かったんで購入(笑)

今回の購入に伴い,(使ってはいませんでしたが)4年前に購入した4K版は,雪崩式に相方甥っ子へ譲渡

先日,同じく譲渡したテレビとセットで使用するとのこと

元々,合格祝いはテレビの予定だったんですが,部屋の大きさから22インチしか入らず,その大きさのテレビを探すも。。。無い,あっても高い。。。

と言うことで,単身赴任用に残しておいたテレビと時計をセットで合格祝いに変更した次第。。。(笑)

 

f:id:hamayatwo:20220411175102j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

もうひと品の購入品は。。。モバイルディスプレイ

TVが旅立って行き,似たようなもんが我が家に来ております(笑)

f:id:hamayatwo:20220411180638j:plain

さいたま新都心のヨドバシで欲しくなったんですが,高くて手が出ず。。。

その後,Amazonで探索していると,そこそこの金額のもんを見つけたんで購入

4K仕様は売り切れだったんで,Full HD版を購入しております

f:id:hamayatwo:20220411180732j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本体の他にスタンド兼用のカバーケースが付属

f:id:hamayatwo:20220411181031j:plain

本体の入力はHDMI端子とUSB-Cが2ヶ(1つは電源に使用)

ケーブルもHDMIとUSB-Cが付いてきます

f:id:hamayatwo:20220411204926j:plain

MacBook Proにもケーブル1本でサブディスプレイ化

他にSwitchも接続できますし,当然,お眠り中のPS4も接続化

そして,先ほどのfire tv stickも。。。

目論見としては,キャンプにこのディスプレイとfire tv stickで映画等々を観ようかと。。。ただ,iPad Proのディスプレイサイズが12.9インちなんで,あんまり変わらんと言う気もしますがすけども。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220411205057j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

MacBook Proを閉じても使用可

HDMI端子は会社から借用中のwin機のサブディスプレイとしても使用できるんで,出張時にはノートパソコンとこちらのディスプレイを持っていく予定(笑)

作業効率。。。全然,違うしね

後は。。。単身赴任時のテレビとして使用しよう(笑)

f:id:hamayatwo:20220411205803j:plain

と言うことで。。。2021年度最後の購入品を,2022年最初にご紹介(笑)

入社31年目,51歳となる今年度も。。。変わらずで