いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

きれいになって帰ってきました

年末,母親が上京してきた際,何点か貴金属を持ってきました

売っぱらってきたんですが,真珠のネックレスは買い取ってもらえませんでした

じゃあ,真珠を使って,何かアクセサリーを作ろうかとお店に持ち込んだのですが,真珠は常時身につけるのは難しいとのこと

で,結局はそのまま持っておこうとなったんですが。。。

買ってから10年近く箱に入れっぱなしで,外気に触れさせていない,真珠の入っていた箱が保存にむかないことで,真珠が白濁化してしまいました

ただ,これは再生できると言うことでお店にあずけてきました

その結果。。。

きれいになって戻ってきました

f:id:hamayatwo:20150531223433j:plain

f:id:hamayatwo:20150531223443j:plain

今度は,きちんと保存しとかんと。。。