いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

不満?!?不安?!?

昨日の昼食より。。。

4月に続いて蒲田へ出張し,駅ビル内にある「かつ亭(熱かつ亭?!?)」さんへ

ランチメニューのヒレカツを注文

食べ終わる頃には行列のできる人気店でした

道理で美味しかったわけで。。。(駅ビルなんで期待してませんでした(笑))

昨日の夜のことで。。。

急な会合となり,ウコンの力を調達。。。するも,超MAXがなくSUPERに

結果は。。。終点駅の西高島平まで爆睡

自宅まで歩いて帰ることとなり。。。SUPERじゃあかんぞ(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

で,本日のお話し

11日が週末となれば。。。行きますよね?!?

この季節。。。昨年と同様にアンブレラスカイ?!?

雷が鳴ると雨が。。。と言う演出はなかったような

hamayatwo.hatenablog.com

ムーミンハウス(屋敷?!?)には人があまりおらず,待ち時間少な目で入れるとのこと

1年ぶりに中に入りましたが,前回はダメだった撮影も可能になったようで

相方共々,撮影してまいりました(笑)

でも,滞在時間は短めで。。。残念

hamayatwo.hatenablog.com

ニョロニョロの日の本日は,ピンボールのボールが1個増

毎回,プレイするんですけども。。。ビンゴしたことないです

ハンマーで叩くゲームでは,2回ぬいぐるみ取ってるんですけどもね〜(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

バレーパークにはあまりお客さんがいませんでしたので。。。必然的にスタバも空いていて,フラペチーノもいただけました(相方姪っ子がいつも買えないと嘆いておりましたが。。。)

お昼はメッツァのAFURIにて

行列だったら違うところで。。。と思っていたんですが,並ばずに着席

相方は冷やしでしたが,自分は柚子塩

安定の美味しさですが。。。お値段がちと(笑)

昼食後,コクーンシティへ向かう

年間パスポートにしてからは,アトラクション少々と買いもんで撤収

短い時間で何回も。。。が楽しい(笑)

で,コクーンシティでは引越しに伴うもんの探索

ただ,住むとこ見てないし,家具家電が付いてるんかも不明やし。。。

と言うことで,大物は購入せずに。。。夕食をいつも通りのカプリチョーザで(笑)

サラダはイカとツナで

hamayatwo.hatenablog.com

パスタは,シラスたっぷり春野菜のペペロンチーノ

6月5日までの期間限定のような気もしますが。。。まあ,食べれたからいいけども

あさりのトマトソースもいいんですけども。。。相方は貝が苦手で(笑)

帰り道,もう1箇所の目的地「イオンモール川口前川」へ

ここにはホビーショップがあるんで覗いていくことに。。。

超合金等々の買取ができるのかを確認してみたんですが,ちょっと無理そうでした(店員さんに聞きませんでしたけども。。。)

明日以降,いつものお店に行くことになりそうです(笑)

とは言っても,そのまま帰るわけでなく1番くじ等々をしてる相方を見て。。。自分も

hamayatwo.hatenablog.com

全12種の中では1番良かったかな。。。福島に持っていって使用したいと思います(笑)

帰り際,ふと自販機を見ると。。。見慣れない金の特茶

思わず購入してしまいましたが,違いは分かりません(笑)

最後に。。。

店内で売っていたクリスピードーナツ

自分は初めて見たお店ですが,相方は大興奮

子供の頃,よく食べたドーナツらしい

昔から食べてるおすすめなお品。。。らしい

本日,1番興奮した瞬間だったかも(笑)

ムーミンバレーパークの年間パスポートも残り2ヶ月ですが,自分の福島への転勤によりこれが最後かな。。。

気になったのはお客さんが年々減っていること,アトラクションも減っていることです

相方は定期的に訪れることを楽しみにしているし,自分も写真撮ったりとそこそこ楽しんでいますし

混んでると不満ですが,空いてると不安(笑)

難しいもんです。。。