いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

最強ですね!

実家滞在期間は実で3日間と,今回も短かったですが,さくらや後輩にも会えたし,いつもの3セットも食べれたし,荷物も実家に持って来れたし良かったかな。。。と

昨日は遅くまで焼き肉だったんですが,ETCの深夜割引適用のため3時に起床し高速へ

途中,睡眠も取ったんですが9時にはこちらへ。。。

f:id:hamayatwo:20180911155955j:plain

昨年,上越妙高へイルミネーションを見に行った際にも寄ったんですが,大雨だったのと何せ当時は御朱印を集めてなかったんでね。。。

と言うことで,先日の柴田勝家に続き今回は上杉謙信です

しかし,まあ,公明正大と大義名分とは。。。らしい

f:id:hamayatwo:20180911160154j:plain

当日はお盆に当たるためか,車で上まで行けなくて,こちらの階段を上る

f:id:hamayatwo:20180911160229j:plain

春日山神社となります

f:id:hamayatwo:20180911160259j:plain

来る途中に春日神社もありましたが,関係は勉強不足により不明

下調べせずに気分で高速を途中で下りたからな。。。

御朱印帳も購入し御朱印をいただく

f:id:hamayatwo:20180911160404j:plain

f:id:hamayatwo:20180911160416j:plain

f:id:hamayatwo:20180911160429j:plain

御朱印帳は今までの中で最高値の2千円

さすが謙信さんは最強です。。。

その後,よく見る銅像を確認

f:id:hamayatwo:20180911160509j:plain

時間もないので,他のゆかりの場所は機会があったら次回と思っていたのですが,林泉寺だけは行ってみたいと寄ってみたんですが。。。

f:id:hamayatwo:20180911160744j:plain

中に入るのにお金がいるようです

時間があれば楽しめるんですが,何せお昼から約束があるんで残念ながら退散。。。

下道でてくてくと小千谷

お昼に到着,相方と合流しての昼食

マグロの漬け丼を頼む

中々のボリュームで食べ応えあり

f:id:hamayatwo:20180911161044j:plain

お勧めと言うことで注文した品で,自分で注文してたら,きっと食べる機会がなかったと。。。

こう言う出会いも良いもんです

もちろん美味しくいただきました

その後,買い物等でまたもやぶらぶら

アイスを食べたりしてからのいつもの温泉

f:id:hamayatwo:20180911161159j:plain

そしていつもの海鮮系のお店。。。

だったんですが,お盆でお休み

ちょっと離れたお店へ
こちらは開いてましたが,帰省で帰ってきた家族や友人と飲んでるんでしょうね

少々?!?かなり!!!にぎやかでした

自分も若い頃は帰省すると楽しんでたな〜と懐かしくなったです。。。

お料理はこんな感じ(酔っててメニューは不明。。。)

やはり海鮮系主体ですわ

f:id:hamayatwo:20180911161330j:plain

f:id:hamayatwo:20180911161342j:plain

f:id:hamayatwo:20180911161352j:plain

f:id:hamayatwo:20180911161428j:plain

f:id:hamayatwo:20180911161404j:plain

美味しくいただけましたが,お値段はいつものお店の倍以上でした

やはり,あのお店は凄いですね