いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 3日目

本人も半年が経ち忘れ始めてきてるんですが。。。

やっとこの3日目

1日目はこちら

2日目はこちらです

hamayatwo.hatenablog.com

では3日目のお話し

ダイヤモンドプリンセスは5時30分頃に関門海峡を通過しました

ちょっぴり早起きしてバルコニーより

本州と九州って近いのね。。。

後,船が多いし,一列になって通過するのも納得

f:id:hamayatwo:20180610233238j:plain

本日の朝食はインターナショナルダイニングルームにて

夕食と同じようにメニューより選びます

f:id:hamayatwo:20180610235538j:plain

和食を注文

f:id:hamayatwo:20180610233326j:plain

一品もんからは目玉焼きです

f:id:hamayatwo:20180610233515j:plain

 本日は釜山に寄港しますが,到着は14時の予定

それまでは船内にて過ごします

船内は何らかのイベントがあるんですけども,11時より写真撮影

本格的なスタジオでプロのカメラマン(女性でしたけど)に撮影してもらいます

いろいろとポーズも注文され,恥ずかしながらも撮影完了

記念に撮影してもらってよい思い出となりました

ただね〜お値段が少々。。。

即決は出来ないんで,後日,もう一度スタジオに行くことにしました

そして,お昼

メニューがピンボケだったんで正確な料理名は分かりません。。。

先ずはスープ

f:id:hamayatwo:20180610233638j:plain

フレッシュ・サーロインの焼き肉バーガー(たぶん)

f:id:hamayatwo:20180610233653j:plain

デザートはイチゴゼリーです

f:id:hamayatwo:20180610233712j:plain

13時を過ぎるといよいよ寄港の準備となります

そして予定より早く13時半頃に釜山に到着

しかし,すぐには下船しません

我々はJTBのツアーなんで,船内で集合して皆で出発します

基本的には寄港地よりシャトルバスで出かけられるんですが,さすがに海外ではその勇気もなくツアーとしました

f:id:hamayatwo:20180610233727j:plain

なんで,添乗員さんについて入国審査も無事に完了

用意してもらったツアーバスにて出発です

現地の添乗員さんも2名合流します

日本語も上手で話も面白い方でした

両替も車内で現地の添乗員さんにしていただきました

f:id:hamayatwo:20180610233741j:plain

最初の訪問先は龍頭山公園

釜山のシンボル(だと思う)の釜山タワーに登ります

f:id:hamayatwo:20180610233758j:plain

120メートルの高さから見る釜山市街です

我々の乗っているダイヤモンドプリンセスも見えます

夜景だともっと綺麗なんでしょうね

記念写真も撮ってきました(UPしませんけども)

f:id:hamayatwo:20180610233815j:plain

次は国際市場へ

もういろんなお店が軒を連ねています

f:id:hamayatwo:20180610233826j:plain

お店がエリアで固まっているようで,撮影したところは海鮮,野菜等のお店

海鮮系はとにかく大きい

何でこんなに大きいの?!?と疑問。。。

自由時間もあったんでお土産とジュースを購入

もう少し時間があったら食堂とかに行ったかもしれませんね

f:id:hamayatwo:20180610233852j:plain

本日のツアーは夕食付き

韓国と言えば焼き肉と冷麺ですかね

f:id:hamayatwo:20180610233948j:plain

骨付きのお肉といろいろな小皿

ビール等の飲み物は自分達の支払いです

f:id:hamayatwo:20180610234006j:plain

f:id:hamayatwo:20180610234023j:plain

お肉は4人で1皿なんですが,我々のテーブルの2人はとても年配な方

まあ,このツアー自体,年配の方は多いんですけどね。。。

で,ほとんど食べなかったので我々2人で4人分を食する

f:id:hamayatwo:20180610234041j:plain

お肉の後は冷麺

ちなみにスンドゥプチゲも選べました

相方はそちらにして2人でシェアしました

ただね。。。食べきれませんでした,時間がなくて

ちょっと慌ただしかったかな?!?

美味しかったのに残念

f:id:hamayatwo:20180610234108j:plain

19時前には船に到着

最終乗船時間は19時半なんで,ちょっとギリギリかも

出発に間に合わないと置いて行かれるとのこと。。。999を思いだします

f:id:hamayatwo:20180610234125j:plain

最初に書いたかもしれませんが,ダイヤモンドプリンセスの船内ではお食事が無料です

お肉を食べたとは言え,1食抜くのは。。。

ちなみに我々の夕食は17時半なんですが本日はオープンシーティング

何時でもどのレストランでも大丈夫な日です

だから来ちゃいました

そしてアルコールも注文(日本のビールを頼む)

f:id:hamayatwo:20180610234139j:plain

アラスカ風シーフードのスープ

基本的に海鮮系を頼んでしまいますね

f:id:hamayatwo:20180610234159j:plain

お肉の後はサラダ

f:id:hamayatwo:20180610234215j:plain

お肉が効いてるので軽くカルボナーラで(笑)

相方はローストビーフ

好きですからね。。。

f:id:hamayatwo:20180610234241j:plain

そして船は釜山を出港

日本へと向かいます

f:id:hamayatwo:20180610234257j:plain

1日の最後はショー

f:id:hamayatwo:20180610234337j:plain

夜遅くまでナイトクラブに繰り出したりと遊びたいんですが,相方はそんな感じではないようです

船内の楽しみ方は人それぞれなんでしょうけどね。。。