いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

違いすぎませんか?!?

先週は高山へ出張しましたが,今週は松本へ出張

当然,お仕事で行っておりますが,こちらでの紹介は食のみです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

現場の合間に食べたお蕎麦

前回,松本に来た時同様,山形村の唐沢そば集落の1軒

前は我々が選んだお店ですが,今回は現地で勤務している方の選択

蕎麦,とろろ好きの自分には,期待も相当なもんです

hamayatwo.hatenablog.com

根橋屋さんと言うお店です

食べ終わった後,お店を出てびっくり

平日の真ん中なんに,多数の他県ナンバーの車&行列が。。。

薬味です

f:id:hamayatwo:20191110204824j:plain

ちなみに注文もお任せしましたが,とんでもない量の予感。。。

小鉢が運ばれてきました(頼んでないんですけども)

f:id:hamayatwo:20191110220702j:plain

とろろご飯

小なんですけども多いです

とろろの量は同じでご飯のみ少ないらしいです。。。

f:id:hamayatwo:20191110221831j:plain

忘れておりました

ミニかき揚げも頼んでおります

美味しいですけども,正直,注文したことを後悔しております。。。

f:id:hamayatwo:20191110222048j:plain

お蕎麦到着です

正直,お蕎麦の前にとろろでお腹がいっぱいです

とろろ大好きの自分としては,お蕎麦を注文せずに,とろろご飯並で良かったかも(笑)

f:id:hamayatwo:20191110222141j:plain

翌日の昼食です

台風が来ると言うことで,午前中に頑張って遅めにとりました

道の駅「今井 恵の里」の今井食堂にて恵みの豚丼

手打ちのお蕎麦をと思いましたが,打っているとこと言うことで注文

結果的に良かったかな

豚肉は厚くてタレもたっぷり

ただ,昨日同様,量が。。。

f:id:hamayatwo:20191110222333j:plain

夜も美味しくいただいたんですが,出席者の多い場でしたので写真を撮っておりません

と言うことで,今回の写真は昼食と現場での1枚のみと言うことで

天気も大変良く,現場か乗鞍岳が。。。見えました(たぶん)

f:id:hamayatwo:20191110223352j:plain

さて,明日からの3連休,台風は関東直撃らしいで,台風対応の出勤もあります

先日,修理に出したiMacが直ったと連絡があったんで,帰宅後,ラゾーナまで取りに行きました

hamayatwo.hatenablog.com

相方も途中,川崎で降りて合流

無事,iMacを確保し(お値段41,300円でしたけども)夕食

フードコートにあるぴょんぴょん舎にて

森岡と銀座にあるお店らしく,先日のテレビにて麺のランク番組でも上位でした

冷麺大好きの相方は,当然の冷麺

私は。。。諸事情により石焼きビビンバを注文

が,

スカスカの具

卵がない。。。

f:id:hamayatwo:20191110233618j:plain

メニューを見る

違いすぎるやろ!!!

f:id:hamayatwo:20191110233632j:plain

冷麺を食べている相方は満足

自分は相当の不満

察した相方が買ってくれました(笑)

f:id:hamayatwo:20191110234300j:plain

前回の台風のこともあり,ガソリンを満タンにしたり,食材を購入しようと思いましたが,お店は何処も行列もしくは品物なし

備えあれば憂いなし。。。とのことでしょうか