いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

これまた4月以降。。。

昨日,新年のご挨拶に相方実家へ

本当なら3日の日だったのですが,インフルエンザにより延期

ただ,まあ,どちみち,本日は水道橋に用事があったんで泊まりに行っただろうな〜

hamayatwo.hatenablog.com

と,その前に,既に今年2回目となる池袋へ

目的はもちろん「まんだらけ」ですが,ダブっているFOOTISTAのカード売却査定待ちの間ブラブラする

池袋勤務時代にお花見をした南池袋公園も,すっかり変わっております

f:id:hamayatwo:20200116213758j:plain

出版社なのか本屋さんなのか,懐かしいアニメージュの表紙が見えます

マクロス懐かしい。。。

f:id:hamayatwo:20200116213947j:plain

ちょうど,昼食時間だったんですが,ラーメンを抜くと選択肢が狭い。。。

仕方なく食事補助券消化を兼ねてCoCo壱番屋

トッピングは,いつもあさりだけですが,リッチに海鮮全て(笑)

f:id:hamayatwo:20200116214347j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

&サラダ

f:id:hamayatwo:20200116214706j:plain

いつもと同じ4辛を注文したんですが,いつもより辛かったです

今にして思えば,相方実家に行くのにお腹壊したらどうするんかと。。。

で,まんだらけでの戦利品

f:id:hamayatwo:20200116214958j:plain

着実にシリーズもんは揃っておりますが,安い時に買えなかったんは痛い

最大2万円くらいの差があるシリーズも。。。

f:id:hamayatwo:20200116215047j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

相方の実家へ行くのですが,この日は別行動

1人で向かいます

今後も考え,どうせならとバスで移動してみます

電車だと乗換が発生するんですが,バスだと1本で座れるし運賃も固定

混んでなければ良いかも

そして,偶然にも引っ越し先近くを通るバスでした

と言うことで,引っ越し先を見てくる

f:id:hamayatwo:20200116215451j:plain

2月に内覧会なんで,最後の。。。と言うところでしょうか?!?

今の家はスケジュール的にカツンカツンだったんですが,今回は余裕があります

それとも,これが当たり前か?!?(笑)

その後は相方実家にお泊まりし,本日は水道橋へ

ただ,時間もありましたんで,引越後に最寄り駅となる志村三丁目付近を探索

行ってみたいと思うお店も多数あり,4月以降が楽しみです

昼食は東京ドームシティの東京純豆腐にてまたもやスンドゥブ(笑)

牡蠣で味噌味は美味しかったんですが,辛さMAXでご飯少々はきつかった。。。

f:id:hamayatwo:20200119012758j:plain

なお,東京ドームシティにはJUMP SHOPがありますんで当然。。。

こうなっております

f:id:hamayatwo:20200119013310j:plain

ラブーンです

用途は貯金箱なんですけども,ワーコレと並べるといい感じになりそうなんで購入

f:id:hamayatwo:20200119013324j:plain

夕食は,ブラッスリーポール・ボキューズにてワイン会

本日は前回よりもお客さんが多かったです(3連休最終日なんに。。。)

f:id:hamayatwo:20200119013748j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

前回同様,飲んでるワインは不明。。。出された4本を美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20200119013912j:plain

これまた前回同様にお腹が空いているのでパンから。。。

f:id:hamayatwo:20200119014017j:plain

スモークサーモンのフリボリテとホウレン草のクスクス

サーモン美味しかったです

白ワインでいただきました(写真は撮り忘れております)

f:id:hamayatwo:20200119014047j:plain

タラのムニエル ソースグルノーブル 白菜のエチュベと菜花のベニエを添えて

主に和中の自分には全ての料理が新鮮です。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200119014239j:plain

牛ホホ肉のパイ包み焼き

赤ワインソースのお肉を赤ワインでいただいております。。。

f:id:hamayatwo:20200119014611j:plain

プラリネと柑橘のガトーショコラ カシスのシャーベットと共に

で,デザートです

料理名で食べるもんを想像できません。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200119014738j:plain

コーヒーだけでなく紅茶も頼めるようです

f:id:hamayatwo:20200119015131j:plain

帰る際に次回の予約をしていく方もいるようですが,我々は予定があわずに断念

次回は,これまた,4月以降になりそうです