いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

確保したもの

緊急事態宣言により,今までよりは極力,在宅勤務を心がけています

ただ,紙の資料がない,リモートでの2画面の仕方が分からない等々,不便なことがあるんで出社したいと思うのは。。。歳を取ったと言うことなんでしょうね(昔は新しいことをしたり,会社でも導入するようにお願いしましたもんですが。。。笑)

で,本日はその在宅勤務日

2人揃っての在宅日は夕食に陽に行く時もありますが,自分だけの時は3食とも前日に買い出ししときます

昼食にいただいたのは。。。買いだめして未だ残っているニチレイのお弁当(笑)

冷凍しすぎて水っぽくなっている気がしますが,美味しくいただいております

今まで,食べなかったのは,糖質が少ないとは言え糖質制限ダイエットでは糖質が多いこと,タンパク質が少ないこと。。。

f:id:hamayatwo:20210119134428j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今回はハンバーグを追加してタンパク質を補完(脂質がオーバー気味ですが。。。)

チンして気がつきましたが,ニチレイのお弁当にもハンバーグらしきものが(笑)

f:id:hamayatwo:20210119134659j:plain

持ちり付けが悪いのか,写真の撮り方が悪いのかちっとも美味しそうに見えませんが,万世のハンバーグなんでもちろん美味しいです(笑)

f:id:hamayatwo:20210119134754j:plain

明日も在宅予定ですが,食事は明日の分も確保済み

明日も1日外に出ることはなさそうです。。。ただ,この生活も長く続くと。。。辛い