いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

増えていく。。。謎は?!?

何気に1ヶ月ぶりとなる陽

昨日,お休みで訪問出来なかったんで,本日,仕切り直し。。。

f:id:hamayatwo:20210310094942j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

17時30分からお願いしておりましたが,相方は少々遅れてくるとのこと

と言うことは,本日も気になるこちらを1人でいただきましょう(笑)

f:id:hamayatwo:20210310095058j:plain

と,その前に。。。本日のお通し(沖縄の島豆腐だったか?!?)

お酒にちょうどよく秒殺でした(笑)

f:id:hamayatwo:20210310095337j:plain

さて,北寄貝のお刺身です

次は全部にぎりに。。。と書いておりましたが,お刺身で頼んでしまった(笑)

f:id:hamayatwo:20210310095159j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

もちろん,にぎりも頼んでおります(見た目,美しい。。。そして美味しい。。。)

次こそ全部にぎりかな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210310095638j:plain

30分経ち相方合流。。。お刺身の盛合せをお願いしております

基本的に,おすすめのお刺身が多い時には盛合せにてお願いしております

f:id:hamayatwo:20210310095855j:plain

ピリ辛!クラゲポン酢です

普段なら注文しない品ですが,陽だし,何よりピリ辛と言う文字に。。。(笑)

おそらく初めて食べたかと。。。お酒と一緒に食べるのに良いです

f:id:hamayatwo:20210310101720j:plain

目新しいもんだけで無くド定番も!

何故だか,お寿司屋さんで食べる厚焼き玉子は美味しい。。。

f:id:hamayatwo:20210310101942j:plain

これまたド定番のイカの塩辛

メニューにはありませんが,聞いてみたらあるとのこと。。。

予約したから用意してくれたんでしょうか?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210310102217j:plain

マグロのほほ肉ステーキ。。。今回も頼みました

美味しい部位のみを選んで料理されており,贅沢で,当然美味しい(笑)

我々の中では,こちらもド定番の仲間入りです

f:id:hamayatwo:20210310102715j:plain

もうそろそろ,食べ物いいんでない?!?と言う相方に対し,注文してしまいました

真ダラの粕漬け焼きです(これも前回美味しかったからの注文なんですけど。。。)

f:id:hamayatwo:20210310104013j:plain

まだまだ続きます(頼みます)の鰯ユッケ

ユッケとなめろうの違いが分からず(興味が出て)注文

うん,ユッケだ。。。(笑),ご飯入れてお茶漬けにしたい

f:id:hamayatwo:20210310104220j:plain

やっとこの〆です(ダイエットのこと失念しております)

ちなみに。。。何の細巻きか既に記憶にございません(笑)中トロかな?!?

f:id:hamayatwo:20210310105412j:plain

春子鯛のにぎりは相方と半分ずつで。。。赤貝食べて思いますが,自分,やっぱ貝好き

f:id:hamayatwo:20210310110633j:plain

相方要望のかんぴょう巻き,ワサビがお尻からはみ出しております(笑)

このワサビたっぷりにもハマってますね?!?

f:id:hamayatwo:20210310110800j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

これで。。。ではなく追加しておりますの穴子

白焼きでなくタレです,タレ。。。美味しいね(笑)

f:id:hamayatwo:20210310111909j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最後はお味噌汁。。。19時45分,やっとこ終了です(笑)

約3時間,食べて飲んで(焼酎2杯)おりました

f:id:hamayatwo:20210310112218j:plain

と,いっぱい注文してしまいましたが,こちらのお店では定期的に新メニューが追加

そして,ド定番のメニューも残っていたり,頼めば出してくれたりします

と言うことは?!?日々,注文する品が増えていくわけで。。。わ?!?(笑)

体重,大丈夫か?!?