いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お寿司はなくとも。。。

本日は2人揃っての在宅勤務

だからと言うわけ。。。なんですけども,5時半より陽へ

ダイエットを始めてからはご無沙汰していましたが,お寿司を食べなきゃ大丈夫だろうと行くことに(コロナの関係で8月以降に制限かかりそうですし)

がと思っていたんですが,お通しが煮魚。。。今までなら喜ぶところなんですけども,本日は枝豆で良かったかな〜(笑)

f:id:hamayatwo:20200801005906j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

いつも通り,お刺身から

本日はおすすめを4枚程度ずつ盛ってもらいました

本アラ,カツオ,ボタン海老に関サバとなります

関サバは店主の大おすすめでした(もちろん美味しかったです)

f:id:hamayatwo:20200801005916j:plain

自分は生カキを追加

大きくぷりぷり。。。自分はほんとカキが大好きです(笑)

f:id:hamayatwo:20200801005927j:plain

金華サバ焼き

こう言うお店で食べると,お刺身だけでなく焼き魚も違うのね。。。量も食べれないからひと品ずつ味わって食べております(笑)

f:id:hamayatwo:20200801005940j:plain

穴子大好き相方は,タレがなければ大丈夫!と判断

白焼きにていただきました(もしかしたら,こっちの方が好みかも。。。発見)

沢庵も注文しております

f:id:hamayatwo:20200801005954j:plain

最後のひと品に選んだのは真イワシのお刺身

このイワシ。。。甘く感じて,ほんと美味しかった(お寿司で。。。食べたかった)

f:id:hamayatwo:20200801010010j:plain

と,お刺身と焼き魚で楽しみました。。。糖質制限のダイエットではアルコール類も駄目なんですが,極力,悪影響がでないよう焼酎水割りも2杯ほどいただいております

さて,楽しい夕食だったのですが,陽に行くの止めようかな。。。とも思っていました

昨年の今日は,さくらが手術をし皆と最後に会った日で,こんな日に食事を楽しむのもな。。。と思っていたんですが,楽しかったことだけを思いだし,悲しいことは思いださないようにしよう。。。と言うことで食事をしてきました

hamayatwo.hatenablog.com