いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ナビがあっても。。。

土曜日9時台。。。

珍しく早起きし,近所のガストにて朝食

と,言うよりドリンクバーを楽しんでおります(笑)

f:id:hamayatwo:20210402142951j:plain

お食事です

パンは美味しかったですが,ハンバーグは。。。ちょっと残念(笑)

f:id:hamayatwo:20210402143600j:plain

本日,早起きしたのは,ONE PIECEのフィギュアお片付け用ラック購入のため

ワーコレ自体はデトルフ内に飾ったんですが,大型スタチューが。。。まだですんで,更に部屋は狭くなるんですが,ラックを購入しこちらも飾ろうかと

hamayatwo.hatenablog.com

近場で購入し1日を有意義に過ごそうと,近所にできたスーパービバホームをカーナビにセット

が,5kmほどの距離のはずなんに1時間経っても着かない。。。と思ったら,こちらのお店はオープンしたてでナビに登録されておらず,25kmほど先のさいたま新都心店にセットしておりました(笑)

無事に到着したこちらの店舗。。。

スーパービバホームだけでなく,他にも入店しております

早々にメタルラックを購入し店内をブラブラ。。。早く帰って片付けると言う目的は未達のようです(笑)

で,AOKIにて気になるもんを発見

このまんまの状態で,自分も相方も気に入ってしまいました。。。

今回のダイエットにてウエストが10cmほどダウンし,今までの服(私服もスーツも)は着られなくなっております

季節の変わり目ごとに買い替えていますが,スーツをどうしようかと考えていたんですが,最近はコロナ禍で出張の機会も少なく,また在宅勤務も多い

でしんえ,きちんとしたスーツは痩せている時に作ったもんが一着あるから,出張等の時はこれで何とかするとし後はジャケットでいいかな〜と

また,来月には50歳だし私服もジャケットでいいんでない?!?と言うことに脳内で結論が出ました(笑)スーツはいいのを一着とし,後はジャケットで

f:id:hamayatwo:20210408093002j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,パンツの裾直しはすぐに出来ないので,近所のお店で購入することとし撤収

珈琲館にて遅めの昼食を取ることにします

無性にパスタが食べたくなってしまいランチのパスタを注文(特にナポリタン)

f:id:hamayatwo:20210408093017j:plain

コーヒーが美味しいんで,カフェのランチはお気に入りです

f:id:hamayatwo:20210408093032j:plain

ちなみに,こちらも自分,相方共に気に入ってしまいました。。。で,購入

さすがに外には来て着れなさそうなんで部屋着ですね(笑)

f:id:hamayatwo:20210408093100j:plain

どうせ早く帰れないんで,浦和に寄り道

こちらのUNIQLOにてオーダーメイド感覚スーツの採寸をお願いする

完全なオーダーではなくても,袖丈,着丈も調整できるんで,お試しで1着購入してみたいと思います

f:id:hamayatwo:20210408093046j:plain

その後,近所のAOKIにていろいろ見てきて,結局は19時頃の帰宅

もうラックの組立もスタチューの移動も出来ないんで,本日届いたこちらを開封

f:id:hamayatwo:20210408093113j:plain

実際は開封して保冷済み(笑)飲むのを待つだけです

f:id:hamayatwo:20210408093123j:plain

いつ見ても泡が細かい。。。毎週末,500ミリリットルだけの密かな楽しみです

f:id:hamayatwo:20210408093136j:plain

おつまみは。。。最近定番の方円さんのクリスピーチキン(フライドチキン?!?)

残った辛いソースも出番です(笑)

お値段高めが難ですが,この組合せがたまらんですね。。。

f:id:hamayatwo:20210408093146j:plain

f:id:hamayatwo:20210408093158j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,お片付けするために買い出しに出たまでは良かったんですが,寄り道が多く(そもそも目的地間違い。。。)結果的に1日潰れてしまいました

最近増えている魂シリーズも早く飾りたいんで,とにもかくにもONE PIECE整理せなな