いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

突然でしたが。。。

土曜日

またか。。。の始まりですが,本日はガスト(笑)

前回,ハンバーグが残念だったんで,小倉クリームのトーストのセットを注文

f:id:hamayatwo:20210503121055j:plain

f:id:hamayatwo:20210503121628j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

これが。。。正解

レーニングを始めてから好きになった「あん」にバター(マーガリン?!?)とクリームを混ぜて。。。美味しい

これ,あいますね(笑)

f:id:hamayatwo:20210503121922j:plain

朝食後。。。向かうは前回同様,さいたま新都心スーパービバホーム

こんな時に。。。ですが,急遽,明日から3回目の緊急事態宣言と言うことで,ゴールデンウィーク中の準備をすると言うことで。。。

その買い物も無事に終わり,昼食を取ることにするが,これまた前回同様の珈琲館

本日はサンドイッチのランチセット(限定の生姜の鶏だったような。。。(笑))

f:id:hamayatwo:20210503123536j:plain

暑かったんでアイスにて

f:id:hamayatwo:20210503125122j:plain

さて,買いもんは無事に終わったはずなんですが。。。ちょっと買い忘れもあり,埼玉スタジアム近くのカインズホームで寄り道

追加のお買いもんもし,今度こそ無事に終了のはず。。。(笑)

無事に終わった1日。。。夕食は陽にて

ちなみに緊急事態宣言に併せての訪問ではなく,予約してたらたまたま緊急事態宣言前日になったでけ。。。お店の方は明日からお休みになるようです(まあ,お酒出せないしね)

f:id:hamayatwo:20210503130409j:plain

と言うわけではありませんが,ビールをいただく(キリンでなく申し訳ない)

f:id:hamayatwo:20210503130604j:plain

お通しは2種類,2人で分けれるし,この方式の方が嬉しいかな?!?

どちらも美味しかったですが,タコ。。。特に美味しかった

f:id:hamayatwo:20210503130707j:plain

今回はメニューにあった初カツオ

ケンケン漁と言う釣り方で釣ったカツオだそうで,丁寧に釣られた分美味しいんだとか。。。単純な我々はその話を聞くだけで美味しさ倍増(笑)

ただ,まあ,冗談抜きで美味しかった。。。

f:id:hamayatwo:20210503130744j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ゴールデンウィーク明けまでお店に来れないんで,食べたいもんをどんどんと!

相方実家でも評判の良かった厚焼き玉子(前回,頼んでお持ち帰りしました)

今度,うちもお願いしようかな。。。と考え中

f:id:hamayatwo:20210503132200j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

飲みもんの方は,今日は思いっきり食べようと言うことになりお酒へ(笑)

f:id:hamayatwo:20210503132725j:plain

2人で3合いただいております。。。

f:id:hamayatwo:20210503132824j:plain

日本酒は,正直,よく分からないんで,好みとか食事にあうもんを選んでもらっています。。。今日の中では,南が1番良かったです(相方も同意見でした)

f:id:hamayatwo:20210503133755j:plain

おすすめ満載のお刺身盛合せです(マコガレイ,平目より美味しいかも?!?)

ハズレなしですね〜日本酒もあいますし。。。

f:id:hamayatwo:20210503133959j:plain

追加で生白海老のウニ添え。。。もちろん美味しいわ

久しぶりの暴走状態です(笑)

f:id:hamayatwo:20210503134121j:plain

とことん行ったれ。。。で,穴子

ダイエットのことを考えて白焼きでしたが,最近はタレも

ただ,どちらも。。。と言うことで半々に(笑)お手数かけました

f:id:hamayatwo:20210503134524j:plain

そろそろ終盤のべったら漬け

ちょっとかける柚子(たぶん)が,いい感じです

f:id:hamayatwo:20210503134728j:plain

本日はにぎりを3貫いただいております

1貫目はのどぐろです

焼いたのどぐろは食べますが,お寿司ではあまり記憶にありませんが(食べてるかもしれませんが。。。),何かもう,口の中が幸せになりました(笑)

f:id:hamayatwo:20210503232659j:plain

後の2貫は,アオヤギとコハダになります

アオヤギはメニューのおすすめにあったんで注文してみました

f:id:hamayatwo:20210503233143j:plain

と言う感じで,美味しく夕食をいただきました。。。

先に書いた通り,明日からは東京,京都,大阪,兵庫で緊急事態宣言が発令

ゴールデンウィーク明けの5月11日までは,飲食店でお酒が出なかったり,大型施設が休業したりします

自分たちも,4月29日から石川への帰省予定でしたが中止しました。。。

ゴールデンウィークも,食事,買い物以外は,極力,自宅で過ごすようにしたいと思いますが。。。いつまで続くんでしょうかね?!?