いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

買い物の仕方?!?

週末恒例の池袋

いつもと違う人通りの少ないところを歩いてみる

以前,新しくなった美久仁小路を歩いてみましたが,ここは昔から変わらないのかな?!?

2階に上がって,ちらし寿司(だったと思う)が食べられるお寿司屋さんがあったような気もしますが。。。30年近く前の記憶ですしね(笑)

f:id:hamayatwo:20210424234601j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と,いつもと違うところを歩いていたんで,お昼もいつもと違うお店で

とは言っても有名店ですが。。。蒙古タンメン(笑)

最後に食べたのは,3年ほど前に町田のお店だったようで。。。あの時は行列でしたが,本日は並ばずに入店できました

相変わらず辛くて,食べているとむせてしまうのですが,このご時世。。。ちょっと周りが気になります(笑)

f:id:hamayatwo:20210427085831j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,池袋に出てきたと言うことで,本日も戦利品があります(笑)

先週,足元が弱いと言うことで,スニーカーを購入したんですが。。。この性格ですんで,またまた欲しくなってしまいます

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで。。。購入(笑)

f:id:hamayatwo:20210427093830j:plain

AIR FORCE 1 の文字が。。。30年近く前,スラムダンクにハマっていた頃に欲しかったバッシュ(当時は靴にお金をかけられなかった。。。)?!?

ガンダム同様,この歳になって買えるようになってきております(笑)

f:id:hamayatwo:20210427093858j:plain

写真の撮り方が悪いですが,ちょっとした赤色に惹かれたのが購入理由のひとつです

f:id:hamayatwo:20210427094550j:plain

お手入れ方法を質問したら。。。おすすめされ購入(笑)

まあ,お高い買いもんなんで,大事にさせてもらいます

f:id:hamayatwo:20210427094829j:plain

戦利品もうひと品。。。先ほどのガンダムなります(笑)

30周年記念となるMETAL BUILDのF91

お値段31,900円と少々お高めですが,前評判がよいこともあり,発売日に在庫を確認したんですが売り切れ。。。が,本日,なぜか店頭に並んでおり。。。若干悩み,購入

新年早々に経験しているんで,「買わずに後悔するなら買って後悔」の方針です(笑)

f:id:hamayatwo:20210427095150j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最後にお届きもんです。。。(買いもんが多いのね)

f:id:hamayatwo:20210427095821p:plain

アディダスのショルダーバッグです

ちょっとしたもんを入れることが出来ます

なぜ購入したのか。。。実は4月よりテニス教室に通い始めました

テニスは入社した頃に職場で同僚としたっきり

しかも我流なんで,そりゃもう。。。ひどいもんでした(笑)

コロナ禍で飲会もなくなり,帰宅後に時間も出来てきたんで有意義に過ごそうかと

取りあえず,ラケットの握り方から教えてもらっています(笑)

何か部活みたいで楽しいです

f:id:hamayatwo:20210427095833j:plain

と,本日も戦利品紹介となりましたが,最近,買い方が欲しいもんを買うと言うのではなく,あったもんが欲しいと思ったら買う。。。と言う感じになってきているような気がします(笑)

これ,気をつけないと物が爆発的に増えていくような気が。。。(既に?!?)

ちょっと気をつけてみたいと思います(笑)