いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

道具も揃ったんで長続きするように。。。

本日は日曜日と言うことで,池袋にてトレーニン

そうなると,何らかの戦利品がある自分ですが,本日はこちら。。。写真右側にサンダルが写ってて恥ずかしい限りですが(笑)

過去記事の購入したもんを当日に持って帰れなかった大物を受取に行ってきました(ガットを張る作業があったからなんですけども)

4月よりテニス教室に通い始めたんですが,今までは教室のレンタル品を私用しておりました。。。が,3ヶ月近く経ち,途中で止めずに長続きしそう。。。と言うことで一式購入しました(笑)

f:id:hamayatwo:20210613201738j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ラケット。。。です

何がどうなんて分からないんで,初心者用を購入

池袋の西武で購入したのですが,こちらにはあまり種類がなかったんで迷わず良かったです(笑)

グリップテープのイエローは。。。まあ,ありかな?!?

f:id:hamayatwo:20210616101130j:plain

テニスバックは背中部にラケットが2本収納可能(写真は1本ですが)で便利

リュックタイプでラケットの一部が外に出ないタイプが欲しかったんで,見つけて即買いです。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210616101813j:plain

相方もテニスをしますので,2人分の着替え,水筒等が入るスペースがあり使い勝手に問題なしです

f:id:hamayatwo:20210616102437j:plain

シューズは底盤部に収納

ただ,1人分なんで,もう1人分は先ほどのスペースに収納することになります

ちょっと大きめですが,男性の自分が背負う分には問題もなく,見た目もシンプルで収納にも問題がないんで,長く使って行けそうです(たぶん。。。笑)

f:id:hamayatwo:20210616102835j:plain

以上は,正確に言うと5月16日の戦利品で(笑),本日の戦利品は。。。以下のもん

鬼滅の刃のFiguarts miniとなります

今更感もありますし,元々欲しかったのか?!?と言われるとそうでもなく,4体揃っているのを見つけたんで思わず買ってしまった。。。だけです(笑)

ただ,まあ,かわいらしいんで何処かに飾れればと思います(ロボット魂も飾り終わっていませんが。。。)

f:id:hamayatwo:20210616103429j:plain

ちなみに本当の目的はこちらです

ロボット魂を飾るための台で,これを購入する際に先のセットを買ってしまったわけで。。。(笑)

ちなみに,こちらの台

以前は同じ値段で3セットだったような気がしてて(今回2セット),実質,値上げされた感じですかね?!?

f:id:hamayatwo:20210616103440j:plain

バスを降車して際に見えたマルイ

今年の8月末に閉店とのことです。。。以前に書いたかもしれませんが,新入社員の時から,時々ですが買い物してた思い入れのあるお店

田舎もんの自分にはマルイは高級なところ。。。と言う感じでした(笑)

板橋区で育った相方には更に思い入れのあるお店なんかな?!?

まだ,時間もあるんで最後に行ってこようかと思っています

f:id:hamayatwo:20210616103529j:plain

日曜日に池袋に出ると何らかの戦利品をお持ち帰りしております。。。

今回もですが,欲しいもんを買うと言うより,見つけたら買ってしまう。。。と言うことが原因なんでしょうが(まあ,結果的に欲しいんだろう。。。なんですが)

この行動。。。50歳になっても変わらないんですね。。。(笑)