いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

人の振り見て我が振り。。。気をつけよう?!?

本日は日曜日ですが。。。恒例のトレーニングには行っておりません

緊急事態宣言に遠慮した。。。わけでもなく

昨日,届いたもんと購入したもんのセッティングのためです

Amazonより届いた箱は。。。大きい(笑)

f:id:hamayatwo:20210503235059p:plain

その箱の中からは。。。水槽

f:id:hamayatwo:20210503235117j:plain

そして,昨日,購入してきたもんも水槽です

f:id:hamayatwo:20210503235008j:plain

以前にも書きましたが,60cm水槽でメダカを飼っているのですが,またもや貝が大繁殖。。。で,小さめの水槽を複数購入し,水槽のリセットと水槽のローテーションをすることとしました

最初のラクテリアをメインにメダカを飼い,下の水槽はアクアテラリウムとし,上段を植物,下段を数匹のメダカを飼おうと計画

本日は,そのセッティングのためトレーニングをお休みした次第です(笑)

完了した状況は。。。こちら

ただ,途中で計画が変わってしまい,メインにしようと思っていた水槽は,現在,お水のみ。。。メダカはアクアテラリウムの水槽に全匹います

取りあえず,本日はここまでとし,ゴールデンウィークにじっくりと作業したいと思います

f:id:hamayatwo:20210504000424j:plain

後,他に昨日に購入したもんとして。。。ベランダに置く椅子

引越してから,ベランダを整理して食事をと言って(書いて)いた1年でしたが,整理以前に椅子が1人分しかなく,昨年に相方と(むりやり?!?)食事をした際も代用品を使用

f:id:hamayatwo:20210504000950j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ゴールデンウィーク中には,倉庫内も整理して,ベランダで食事が出来るようにしたいと思います (時期が遅れお花を見ながら。。。と言うわけにはいかなさそうですが)

f:id:hamayatwo:20210504001938j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日のお買いもん。。。アクアテラリウムの水槽にライトがなかったんで,近所のホームセンターにて購入

f:id:hamayatwo:20210504002133j:plain

ところで。。。このホームセンター内には熱帯魚等を扱っているお店があり,店員さんにアクアテラリウムで使用する植物(地上部)でおすすめはあるかと聞いたところ,「こうしたいと言うイメージもなく漠然と聞かれても答えられない」との回答が。。。

そう言えば,この店員さん,以前にも成長が遅く手入れが比較的に楽な水草はありますか?と聞いたところ「水草は伸びるもんだから切ってください」と言われたな。。。と

言っていることはその通りかもしれませんが,答え方と言うもんがあるような気がします。。。まあ,自分もこう言う回答をしている可能性があるんで反面教師にせなかんな?!?と。。。思ったわけです(笑)