いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

買ったはいいけども。。。

最終日の本日,昼食は現場近くのめん小町へ

こちらは製麺工場&直売所内で,イートインスペースがあり,そこで食べることができます

平日はうどんらしいですが,週末の本日はお蕎麦とのことで,ダイエット中の自分にはちょうど良かったです(笑)

ご飯ももらえるんですが,上記の通り我慢。。。汁は冷たいのと暖かいのを選択でき,暖かいのをお願いしました

煮物は,甘くて,しいたけ嫌いの私ですが美味しくいただけました(笑)

お蕎麦もですが!!!

f:id:hamayatwo:20210821233111j:plain

さて,昼食を撮ろうとCLを持ち出したんですが,よくよく見ると保護シートが剥がれかけています

こちらのシートはお店でサービスで付けてもらったんですが,少々,固めで暑いと反って剥がれるようで。。。暑さが和らぐと元に戻るのですが。。。(笑)

気持ち的には張り替えたい。。。のですが,まあ,しばらく様子見です

f:id:hamayatwo:20210826092105j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

で,何やかんや,無事に1週間の出張も無事に終わり帰宅

夕飯には。。。方円のフライドチキン(と言うのか?!?)

f:id:hamayatwo:20210826092541j:plain

お味の方は。。。コチジャンベースの旨辛「メウォチキン」

電子レンジでチンして温めると。。。更に辛くなりますが。。。相変わらず,そして久しぶりなんで,ほんと美味しかったです(笑)

ただ,夜に揚げもんは。。。駄目なんですよね?!?

f:id:hamayatwo:20210826093012j:plain

ヨドバシからのお届きもんもありました

特に急いでいない品なんで,自宅へ配送しております(笑)

f:id:hamayatwo:20210826094209p:plain

hamayatwo.hatenablog.com

中からはOLYMPUSの文字が。。。

こちら,自動開閉するレンズキャップカバーとなります

f:id:hamayatwo:20210826094526j:plain

以前に購入したPL-10のキットレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」に取り付けます

電源が入っていない時は閉まったまんま

f:id:hamayatwo:20210826095100j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

電源を入れると,キャップは開きます

何かコンデジみたいですが,使い勝手はよろしいかと。。。

f:id:hamayatwo:20210826100245j:plain

プレミアムバンダイからのお届けもん

f:id:hamayatwo:20210826100834j:plain

初代以外のロボット魂は売却することに決めたんで,我が家には数日の滞在となります

相方は保管しておいて,定期的に並び替えればと言っており,確かにそう言うのも楽しそうですが,性格的におそらく無理かな。。。と(笑)

f:id:hamayatwo:20210826100848j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夏休み中にリビング,トランクルームのお片付けができたんで,来週,整理してこようと思います

いつものことですが,毎回毎回,買ったはいいけども使わないもんの多いこと。。。

これでも買う時にはいろいろと考えているんですけどもね。。。反省