いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

どちらが正解なんですかね?!?

本日は,先週の土曜日に出勤した分の代休

とは言っても,朝,いつも通りの時間に起床しております(笑)

先日もお片付け品を整理してきましたが,本日もいろいろと整理してきたいと思います

hamayatwo.hatenablog.com

写真を撮り忘れているんで,物量が分かりにくいですが,大型の紙袋4袋分くらいです(笑)

カメラ関係ですが,

不要なレンズを3本売却(相方のCanonフィルムカメラ本体,レンジ2本は無料での引き取りとなりました。。。)

相方お父さんから貰ったフィルムカメラとレンズ2本は,クリーニングに出してきました

レンズは,当日中にクリーニングが終わりましたが,本体はオーバーホールが必要か確認するため預けてきました

また,相方が退職する方からいただいたフィルムカメラ本体も同様に預けてきました

ホビー系ですが,

ロボット魂は初代以外は売却(先日届いたプレバン品も早々に。。。)

ONE PIECEのワーコレもダブったもんは売却

ONE PIECE以外で飾っていないフィギュア等は売却しました

他には

使用していないRAID,1回しか再生しなかったUltra HD Blu-rayプレイヤー,スピーカー等々のAV関連品も売却

相方のバッグ等も持ち込みましたが,金額に納得出来なかったんで却下

と,1日いろんなところを廻っておりました

しかし,まあ,何度も書いていますが無駄にお金を使っております。。。

でもね。。。買ってみんと必要か自分にあうのか。。。分からないし。。。

さて,その途中で食べた昼食です

お昼なら。。。白米も揚げもんも大丈夫かな。。。と思い,からやまにて

結果,トレーナーからは叱られております(笑)

期間限定の赤カリからあげは,ほどよく辛くて美味しかった

ただ,胃袋が小さくなったのか,からあげは2個,ご飯は半分で苦しかったです

f:id:hamayatwo:20210826134425j:plain

これまた叱られました(笑)

和菓子は良い糖質かな。。。と思っていたんですけども(笑)

f:id:hamayatwo:20210826134444j:plain

せめて。。。と思い,夕食はプロテインバーとプロテイン

心がけだけはGoodのようですが,3食(5食)均等に。。。が基本なんでしょうね

f:id:hamayatwo:20210826134453j:plain

と,いろいろと整理してきました

売却額はMacBook Proもあったんで,高めのトータルで約23万円也

高額と考えるかは,考え方次第なんでしょうが,間違いなくこれ以上は使っているんで,ほんと,もう何やってるんだか。。。ですね

相方は,購入したら使い切る。。。と言う考え方なんで,自分のようにすぐに売却して,また似たようなもんを買う。。。と言うのは信じられない?!?と言う感じでした(笑)

自分は。。。無駄に物をためて場所を取るなら,使わなくなった時点で売却し,必要に応じて購入。。。と言うタイプなんで

こればっかりは。。。どちらが正解なんですかね?!?