いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

挑戦前夜(笑)

休日の9時過ぎ。。。

早くも電車に乗り込んでおります

久しぶりのグリーン席で,少々リッチに(写真端に指が。。。(笑))

f:id:hamayatwo:20211105173414j:plain

行き先は。。。宇都宮

緊急事態宣言にて延期となっていた,帆布製バッグ製作のイベントに参加するためです

f:id:hamayatwo:20211106230008j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,イベントは13時からで,宇都宮着は11時過ぎ。。。

と言うわけで,いつも行列だった餃子屋さん「餃天堂」に並ぶことに(笑)

f:id:hamayatwo:20211106230337j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

行列と言っても以前よりは短かったため,そんなに待たずに入店

アルコールと白米は我慢で,焼き餃子と水餃子を注文です

f:id:hamayatwo:20211106230540j:plain

水餃子は気持ち。。。緑っぽいですね(お野菜が多いのか?!?)

f:id:hamayatwo:20211106230817j:plain

店員さんより,焼き餃子はマヨネーズと一味にて食べてくださいとのこと

お味は。。。初めての食感に。。。マヨと一味があう(笑)

モチモチで肉汁たっぷりで。。。ほんと初めての食感(笑)

美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20211106231140j:plain

水餃子には醤油,お酢,辣油で,直接味を付けてくださいとのこと

味付けは相方にお任せ

好みは近いんで,自分も美味しくいただけました

水餃子は滅多に食べないんですが,このお店のならまた食べたいかと。。。

ただ,まあ,行列に並んでまでは難しいですけども(笑)

f:id:hamayatwo:20211106231431j:plain

その後,ぶらぶらし,13時より作業

まあ,作業とは言っても,時間の殆どは持ち手を選ぶのに。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211106232733j:plain

完成品はこちら

横の持ち手は,栃木県内のトラックの帆の一部

正面の持ち手は,栃木レザーです

f:id:hamayatwo:20211106232939j:plain

そして,オマケにもらった缶バッジは真岡鐵道の絵。。。

全て栃木産の栃木仕様の帆布製バッグとなりました(笑)

f:id:hamayatwo:20211106234247j:plain

その後。。。大移動(再びグリーン席に(笑))

東京より人が多いのでは?!?とも思える。。。横浜駅

f:id:hamayatwo:20211106234411j:plain

。。。を経由し,二俣川

f:id:hamayatwo:20211106235238j:plain

約1年ぶりに,はま忠へ

f:id:hamayatwo:20211106235335j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ダイエットしてから,飲みも食事も自粛気味だったんですが,本日は同僚と少々お話しがあり。。。いっぱいいただきました(笑)

先ずはお通しでお腹を満たし,アルコールに備えます。。。

f:id:hamayatwo:20211106235606j:plain

それでもビールはちょっとご遠慮し,1杯目からホッピーです(笑)

相変わらず。。。濃い!!!

f:id:hamayatwo:20211106235638j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お刺身の盛合せ小

早々に食べきってしまい。。。大にしとけばと後悔(笑)

f:id:hamayatwo:20211106235834j:plain

同僚が追加で食べたいとのことで注文

カウンターのお客さんが食べてたのかな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211107000008j:plain

いつも来るメンバーが同じなんで,注文も同じになります(笑)

今回もニラ玉

f:id:hamayatwo:20211107000048j:plain

焼き鳥はつくねしかありませんでしたが。。。

まあ,目的は味噌ですんで?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211107000139j:plain

こちらもね。。。(笑)

しかも,なぜか終盤に?!?(最初は必ずお刺身なんですよね。。。)

f:id:hamayatwo:20211107000218j:plain

最後に自分が食べたくなり注文した馬刺し

f:id:hamayatwo:20211107000711j:plain

こちらのニンニクを。。。たっぷり付けて食べてしまい帰りは大変なことに?!?

マスクの中が。。。臭かったですよ(笑)

f:id:hamayatwo:20211107000814j:plain

ほどほどのところで。。。撤収

相方と一緒に来たんですが,あちらは二俣川駅周辺のお店を探索

天ぷら屋さんにも行ってきたそうです(笑)

自分は。。。はま忠だけでしたが

f:id:hamayatwo:20211107000913j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今回,宇都宮と横浜に行ったんですが,活躍したんがこちらの切符

残念ながら宇都宮駅までは行けませんでしたが(追加料金330円),2,720円で1日乗ることができました

とは言っても,この程度の移動では,1,500円程度しかお得ではありませんが(赤羽〜自治医大自治医大〜横浜,横浜〜浮間舟渡)

f:id:hamayatwo:20211107001205j:plain

ところで,横浜にて少々の寄り道。。。

ただ,入店制限により入れませんでしたが。。。店内には目当てのもんが!!!

明日,購入に挑戦したいと思います(笑)