いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

買わずに後悔,売って後悔。。。(笑)

本日の朝食。。。

1人の時には殆ど食べたことの無いマクドナルド。。。(笑)

まあ,地元には店舗がなかったと言うのもあるけど

今も大聖寺には。。。無いような気がする?!?

ちなみに,店舗は所沢近辺

本日の目的地は。。。?!?

f:id:hamayatwo:20220316084512j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ガンダムORIGINの展覧会(と言うのか?!?)です

コミックのイラストが。。。たくさん

もう,興奮しまくりで。。。

結果,2時間以上滞在してしまいました(笑)

f:id:hamayatwo:20220316101146j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

昨日の2バージョンについて。。。何故必要だったか

答え

ガンダムシャアザクそれぞれの。。。プラモが付いてくるから

1/144の両機種は所有しておりますが。。。まあ,そんなのは関係ありませんね(笑)

f:id:hamayatwo:20220316110806j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

後,現地でしか買えない原画の図録

これが欲しくて来ました(笑)

保存用とバラして飾る用の2冊買おうかと悩みましたが。。。1冊のみの購入

ただ,展示場を出てすぐに。。。後悔(笑)

f:id:hamayatwo:20220316113408j:plain

記念撮影

チルダさんとホワイトベースクルーの写真に割り込んできました(笑)

f:id:hamayatwo:20220316113616j:plain

さて,遅めの昼食です

所沢近辺で,うどんでも。。。と思ったんですが,混んでるみたいなんで少し移動して,豚のテーマパーク「サイボク」へ

f:id:hamayatwo:20220316113802j:plain

レストランへ直行し。。。美味しい昼食をいただきました(ちなみにバーベキューもあるようです)

お肉を食べるんで,先ずはサラダから

地元のお野菜使用とのこと

f:id:hamayatwo:20220316114410j:plain

相方はポークステーキ

f:id:hamayatwo:20220316114421j:plain

自分は人気No.1のロースとんかつ

ステーキもですが,豚肉が柔らかくて甘くて。。。美味しい

温泉も園内にあるようで,1日遊べそうな感じ

でも,ここまで来てたらムーミンバレーパークなんやろうな?!?(笑)

と,1日だけのお休みは楽しく終了

f:id:hamayatwo:20220316114431j:plain

今回,ガンプラを2体増えましたが(トランクルーム行きですが),最近,ガンプラ買えませんね。。。

小学生の頃も品不足で買えず,アンデルセン(近所のおもちゃ屋さん,店名あってる?!?)にこっそりと行き(巡回中の先生に見つかると怒られる)買えたらラッキーと言うのを思いだしました

これもコロナの影響なんですかね?!?(それとも転売屋さん?!?)

今日,イラスト見て,またMGシリーズ作りたくなりましたが。。。無理だろうな?!?(売ってしまったのを。。。後悔)