いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

賑やかだと。。。更に美味しい

前日からテントでのお泊まり。。。

ほんとにしたのね?!?と相方(笑)

朝食はリクエストした通りのキャンプ飯をいただきます

f:id:hamayatwo:20211202134854j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

う〜ん,やはり自宅で食べるあんバターが1番かな?!?

ダイエット終わったら。。。毎週,食べてしまいそうな予感。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211202135140j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

朝食後,テント他のお片付け

設営は順調でしたが,さて片付けは。。。と思っていましたが,相方がしっかりと店員さんからのアドバイスを覚えており,これまた短時間で終了

ソロキャンプには不安が残りますが,相方が来てくれたら。。。大丈夫ですね?!?(笑)

ちょっと遅めのお昼は,近所のやぶ久と言うお蕎麦屋さん

入居前の2019年9月以来。。。2年ぶり,入居後初となります(笑)

迷ったあげくカレーそばを注文

蕎麦は冷たい派なんですが。。。暖かいカレーそばは体の芯まで暖まります(と,メニューに書いてありました(笑))

f:id:hamayatwo:20211202135420j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

自分が出かけている間,相方は自室のお片付け

まだまだ年を越せそうもありませんが。。。慰労の意味も込めて。。。陽へ(笑)

f:id:hamayatwo:20211202141422j:plain

お通しは白子ポン酢

中々,高級なお通しに。。。戸惑う?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211202141518j:plain

先ずはイカの塩辛を注文

本日作っており,まだメニューには載っていないようです

もう何日か後の方が美味しいのかもしれませんが,塩辛好きの我々は我慢できません

f:id:hamayatwo:20211202141628j:plain

鮎の甘露煮(だったと思います)

こちらもメニューになっかんですが,すすめられたんで迷わず。。。

焼いた鮎は食べるのが苦手ですが,甘露煮は食べやすいし。。。美味しい

f:id:hamayatwo:20211202141758j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ニタリくじら塩ゴマ油。。。

もうお肉ですね

鯨の刺身好きも共通な我々。。。好みが同じなんは幸せなことです(笑)

f:id:hamayatwo:20211202142711j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

真アジのお刺身

メニューにある極上の文字と,店主のおすすめと言うことで注文

すっかり光もん好きになった自分です(笑)

f:id:hamayatwo:20211202143000j:plain

こちらも定番のべったら漬け。。。

こう言うのが好みになる歳になりましたね。。。(笑)

また1本お願いせねば?!?

f:id:hamayatwo:20211202143118j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

にぎりのセットで〆ます。。。

2人前はちと(どころでなく相当。。。)多いんで,これまた久しぶりのジャンケンドラフト

食べたいもんを確保しつつ,相方にも気を使い。。。分配(笑)

f:id:hamayatwo:20211202151009j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

軍艦あるのを忘れてました

イクラとウニ。。。どちらも食べたいが?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211202151145j:plain

ワサビたっぷりのかんぴょう巻き

涙を流して。。。食べております

f:id:hamayatwo:20211202151224j:plain

どーしても食べたかったんで追加注文(笑)

このお味は。。。忘れられません!!!

f:id:hamayatwo:20211202151430j:plain

と言うことで久しぶりの陽でしたが,無茶せず,美味しくいただきました(笑)

コロナでの自粛も終わり平常営業。。。

だからでしょう,お客さんも戻ってきて活気ある店内でした

とは言っても,自分らは今すぐ忘年会,新年会を。。。ってわけにもいかなさそうなんで,近所のお店に顔を出す程度でもうしばらくガマンガマン