いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

何を。。。する?!?

綺麗なスープ,たっぷりの塩分(笑)

飲んだ次の日に食べたくなるラーメン,「伊藤商店」さんの朝ラーです

hamayatwo.hatenablog.com

朝の7時からの通し営業かと思っとったら,10時〜11時はお休みとのこと

着丼が9時50分過ぎと何気に。。。ギリギリでしたかね?!?

と言うのも,昨晩の御食事会で事務所の方に連れられて2軒目に

その2軒目がね。。。日付変更で本日(笑)

で,何故にそんなに飲んだんか?!?

当初は4連休前日の昨日に帰宅予定で新幹線も手配済み

慰労目的の御食事会が計画されましたが,まあ飲んで新幹線でも大丈夫

やったんですが,相方の突然の発熱

帰って看病。。。するよりも自分がいない方がゆっくりと休めるやろうと帰宅を中止

結果,上記の通り。。。です

ただ,昨年の今頃も同じ状況で,年度末の忙しさ,寒暖差等々で体調悪くしとるんかね

hamayatwo.hatenablog.com

さて,せっかくのお休みなんで,仙台行くとか温泉に行くとかすればよいんですが,わっか作成のための散歩くらいしか思い浮かばず。。。お昼の時間

せめて,滅多に食べれんとこで,平日限定のランチでもと「うまか亭 粋」さん

hamayatwo.hatenablog.com

ランチメニュー。。。ただ,お会計時に知るんですが,ランチは土日でも注文出来るとのこと

滅多に食べれんとこでは。。。ありませんでした(笑)

給料日と言うこともあり「胡蝶」を注文

天ぷらにサラダ,小鉢,茶碗蒸しとお椀。。。です

お椀

お寿司は8貫

ネタを見てから追加注文を検討。。。です(笑)

茶碗蒸しを食べ。。。追加注文を待つ

単品やと2貫単位での注文なんで,活貝尽くしを追加注文

年をとり貝の美味しさを。。。知る(笑)

ちょっと贅沢な昼食,ご馳走様でした

食べもんの紹介になっとるんで,夜も?!?(笑)

昨日,またもや47%増量の文字に惹かれて購入した。。。おにぎりです

御食事会の後にでも食べようと思っとたんですが,まあ無理(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

いや。。。ほんと大きいわ(笑)

幸いなことに,相方の熱は下がったとのことで,先ずは安心(仕事は休めんようでしたが)

自分は突然の4連休福島となりましたが,取りあえずは住処の片付けに掃除かな?!?と思っとります

後は。。。どうするかね?!?