いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

早々に。。。活動的な?!?

桜咲くこちらは。。。メッツァ

f:id:hamayatwo:20220412193822j:plain

と言うことで,ムーミンバレーパークです(笑)

3周年目の記念バッジを貰いに,3月の訪問を検討していたんですが。。。今年はバッジなし(悲)

年度末のゴタゴタが落ち着いた,今週末の訪問となりました

f:id:hamayatwo:20220412194053j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

花手水(はなちょうず)と言うイベントを開催中

園内には,あちこちで花が飾られております。。。

f:id:hamayatwo:20220412194900j:plain

園内ではムーミン達に会う機会が増え,撮影の機会も増えております

が,50mmの単焦点,近寄っての撮影が難しいこともあり。。。こんな感じ(笑)

腕ではないと。。。思う?!?

f:id:hamayatwo:20220412195337j:plain

早めの昼食は(ほんと早くて11時の開店早々(笑))ムーミン谷の食堂にて

オープンしてから幾度火挑戦するも行列。。。本日,やっとの入店

ただ,リニューアルオープンに伴い,当初とメニューは違うらしい

ミートボールのプレートを注文

北欧らしい。。。(IKEAに似てる気がしたのも当然ですかね)

f:id:hamayatwo:20220412195923j:plain

食後しばらくブラブラしお昼過ぎには撤収

その理由は。。。?!?

ちょうどキャンセルが出たので。。。2月に続いてのキャンプとなります(笑)

が,4月だと言うのに予報では最低気温が0度

スタッドレス交換したのを後悔したりして(笑)

f:id:hamayatwo:20220412201029j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

テントを張り終えたとこ

2回目なんで慣れた。。。と言うより,今回も相方主導(笑)

しかし,スモールスペースでもこの広さ

f:id:hamayatwo:20220412201248j:plain

早速の焚き火

何せ,もう寒くなってきております。。。

寒いとは言え4月やし。。。と舐めた格好できたことを後悔(笑)

f:id:hamayatwo:20220412202951j:plain

試飲のビールを2缶いただく。。。

今回は2人で分けました(笑)

f:id:hamayatwo:20220412203054j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ビールのおつまみは,ソーセージを焚き火で自家焼き(笑)

来る途中で気がついたんですが,ガスコンロを忘れてきて。。。料理が作れない,お湯が沸かせないことに。。。

よって食材はソーセージのみ(笑)

f:id:hamayatwo:20220412203308j:plain

他にポップコーンもあったんで,焚き火で作ってみることに

既に黒くなっており。。。

f:id:hamayatwo:20220412203455j:plain

全く弾けることなく完成(笑)

甘くなく。。。苦い

結果,食材はソーセージのみ(笑)

f:id:hamayatwo:20220412203532j:plain

食いもん無ければ飲むしかないな。。。とビールを追加

こちらのキャンプ場では生ビールも注文できます(少々,お高めですが)

f:id:hamayatwo:20220412203633j:plain

その後も飲み続け。。。氷結を追加購入

そして。。。空腹に耐えられなくなり。。。カレーヌードル

キャンプ場の管理人に事情を説明し,販売しているカレーヌードルにお湯を入れていただきました(相方も)

寒い中のカレーヌードルは。。。美味しい(笑)

ありがとうございました

f:id:hamayatwo:20220412213422j:plain

で,今朝は4時過ぎに。。。起きる

昨晩は寒むさに耐えられなくなり20時頃には就寝(相方は1人で焚き火しとりましたけども(笑))

早寝した自分は早起き。。。(することないけども)

しかも,5時過ぎには。。。寒いまんまの雨

予定が何もありませんでしたが,のんびりすることもできず,雨が上がり次第,早々に後片付け

食べるもんもなかったんで,そのまんまマックへ行き。。。昨晩の分も食べる(笑)

f:id:hamayatwo:20220412213450j:plain

14時半頃,帰宅し。。。昨晩の分も食べる(笑)

丸源ラーメンにて限定の海鮮五目そば

美味しかったですけども,相方の食べた同じく限定の炙り鶏そばの方が。。。良かった

f:id:hamayatwo:20220412213501j:plain

お誕生日月割引クーポンが使えることを知り,餃子とから揚げも注文

また。。。昔のパワーが戻ってきているような。。。?!?

f:id:hamayatwo:20220412213510j:plain

と,中々に活動的な週末を2022年度早々に過ごしております。。。

まあ,せっかく買った車にキャンプ道具なんで,有意義に使わんと

さて,来週末は。。。?!?