いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

失敗が。。。3つ(笑)

午前中の打合せが長引き,お昼休みの時間帯まで延長となったため,昼食は事務所のあるビル下のお店へ

行ってはみたいと思ってたんで,ちょうど良かったかと。。。

1Fに中華料理屋さん,地下にはラーメン屋さんがありますが,本日はラーメン屋さんの「くさび」に入店

いろんな種類のラーメンがあり,何がおすすめなのか。。。不明

また,メニューの見方を間違え,ラーメン単品よりセットメニューの方が安いと勘違いしたため,毎度の如く大変なことに。。。(笑)

餃子セットで,ラーメンは店員さんおすすめの豚骨醤油

背脂がたんまりと浮いており,こりゃ。。。午後からのお腹が心配ですな(笑)

お味の方はと言いますと。。。美味しい

見た目ほど脂っぽくなく,スープも美味しくいただけます(残しましたけども(笑))

ご飯はさすがに厳しかったのと,単品の方が当然,お安いことに気がついたんで,今度来る時にはセットは止めておこうかと。。。

ちなみに昨日もラーメンを食べております

訪問先は,事務所の同僚おすすめの丸信ラーメンさん

醤油チャーシューメンを注文

スープの色を見て塩と間違えたのか焦る。。。

レンゲでかき混ぜると色が濃くなってきます

自分で混ぜるスープなのか?!?と悩んでると。。。

目の前に大きく書かれております(笑)

そうですか。。。2層のスープですか。。。

先ずは透明のスープで食べ,その後に濃いスープとなり,2種類の味が楽しめると。。。

普通に美味しくいただきましたが,こりゃ。。。再訪して試さなあかん(笑)

昨晩は,新しい事務所にて個別に歓迎会をしていただきました

10人以上は入れる個室に5人と感染対策はバッチリ(笑)

ただ,まあ,日本酒が良くなかったのか,ウコンの力の超MAXを事前に仕込むも翌朝は記憶が怪しく。。。

最後には,初めて話した方と2人で飲んでおり。。。さて,何を話していたのやら

2日間の昼食に歓迎会。。。3アウトですかね?!?