いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

とにかく量が。。。(笑)

毎週火曜日の現場。。。今週も行ってまいりました

で,昼食も。。。食べてきました(笑)

先週に引き続き「お食事処だいまる」さんですが,本日は「ネギみそラーメン」を注文

本当はシャモ丼のつもりでしたが。。。先週,事務所の方が食べてた「みそタンメン」が美味しそうだったことと,メニューにおすすめの文字があり。。。(笑)

こちらのお店の「みそラーメン」は昔ながらのやさしいお味(ネギも入っておりますが,辛ねぎでないんで)

子供の頃,食べたみそラーメンを。。。思いだします

何か。。。ほっこりしました(主観ですけども(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

食後のコーヒー。。。ですが,自販機で190円

そっか。。。ペットボトルが200円近くするようになってしまいましたか。。。?!?

就業後

自分の都合にて,水曜日恒例の御食事会を本日へ。。。

前から気になっていた「ぼんてん漁港」さんへ

よく分かりませんが,仙台を中心としたチェーン店のようです

残念ながら飲み放題はありませんが,1杯が安いんで。。。よいかと(笑)

ちなみにビール(プレミアムモルツ)1杯のお値段330円也

お通しです

何回も書きますが,福島(それとも東北?!?)は,とにかく量が多いですね(笑)

店名に漁港とついてるんで。。。お刺身を

お刺身の大漁盛りは3人前のようでうね(笑)

大漁盛りと言う料理名で気がついたんですが,こちらのお店,「魚よし」さんと。。。同系列では?!?(注文するタブレットも同じやし)

hamayatwo.hatenablog.com

写真からは大きさ分かりませんが。。。シーザーサラダも大盛りです(笑)

ここで飲みもんはホッピーに切換え。。。こちらのお店も業務用でないのが。。。残念

焼酎は,キンミヤのボトルを注文し準備万端(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

だし巻き玉子ですが。。。幅が通常の倍くらい?!?(笑)

お味も。。。よい

時間が経ち,お店も混んできましたが,若い子ばかりなんは,この量と安さなんでしょうね(たまたま偶然?!?)

ここで同僚がモツ煮込みを注文

このご時世なんで2人前頼むと。。。後悔(笑)

とにかく多い,これも多い。。。回転寿司屋さんのお椀みたいなんに。。。モツだらけ

大根とかがあるわけでもなく,ひたすら。。。モツ(笑)

美味しいんですけどね。。。通風になりますよ

と,食べてきましたが,キンミヤのボトルはなくならず。。。餃子も注文

ただ,キンミヤボトルはホッピー3本で空けてとります(笑)

最後に,写真はありませんが,辛みそ焼き鳥を1人1本食べて。。。終了

体重増加が気になる食べっぷりでしたが,お値段は7,300円也(飲み代が約半分)

結構,お安いお店かと。。。

最後に,本日も現場帰りのセブンイレブンにて(笑)

これにて5種。。。揃いました

hamayatwo.hatenablog.com

本日もですが。。。とにかく量の多いお店で楽しんでしまっております

飲むのもですが,それ以上に食べることで。。。増量中

ジムには週3回,月に10回以上いけてるんですけども,減量する気配無し

こりゃ。。。食生活を2年前のダイエット時に戻すしか。。。?!?