いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

またか?!?(笑)

本日15時頃。。。新橋

駅前の人だかりは何やろと思っていたら。。。鉄道開業のイベントとのこと

150年前の昨日に開業したんやね。。。

何かいろいろな物販も販売しており,渋谷駅のミニチュアは,一瞬,買いそうに。。。(笑)

相方はいろいろと物色し。。。こちらを購入

味噌とトマトか。。。何を作ってくれるのか楽しみですな(笑)

ちなみに,いわき市の物産のようです

さて,その頃,自分はと言いますと。。。久しぶりの富士そば

で,やはり「たぬきそば」を七味いっぱいで(笑)

通勤時の朝食でしたね〜(そう言えば福島県で見てませんね)

本日の行き先は。。。まあ,新橋なんでね

前回は行列,今回は列がなかったんで安心してたら。。。整理券でした(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

手ぶらでは帰れません(笑)

昨晩,Amazon Prime Videoでククルス・ドアンを観たんでガンキャノンは1番最初に購入(笑)

1体は相方に購入いただきました(1人1種類1個なんで)

ボールは。。。引越時に処分したんですが,好きな機体なんで再度製作(後輩からのプレゼントやったんですけども。。。すまん)

hamayatwo.hatenablog.com

前回同様に購入後に撤収

ただ,真っ直ぐではなく,途中に寄り道

ゆりかもめを途中下車し,自然薯専門のお店(たぶん)「山薬 清流庵」へ

知っているお店でなく,たまたま入ったビルにて発見(笑)

早々にビールなんは。。。90分の見放題を選択したんで

2杯目以降はハイボール時々ビール(笑)

ちなみに飲み放題メニューには,時間は2時間,瓶ビールと書かれていますが,今はお時間90分,生ビールのみと言うことで,少々,厳しい状況なのかもしれません。。。

自然薯の鍋を注文しようか迷ったんですが,それだけでお腹がふくれる可能性あり。。。と言うことでチキン南蛮から(笑)

全く自然薯に関係ありませんが,好きなお味(毎回,こんな感じで語彙力のなさを。。。)次のお品が来る前に。。。終了

お通しとポテサラ(笑)

ポテサラは家の冷蔵庫に常備されてるよ。。。と相方のお言葉

自分が好きなん知ってるんかしらね?!?

自然薯チップスのたまり漬け

想像してたもんと違いますが。。。お芋みたいにホクホクして美味しい(当然,冷たいけど)

2人で作り方とか話しながら食べてて,まあ,食事中のこう言う会話は楽しい(笑)

自然薯の磯辺揚げ

このメニューがあったら。。。頼みますね(笑)

予想通りです

自家製激旨チャーシュー

メニューには「自慢の一品 一度食べて頂きたい! 自信作」の文字

うん,嘘ではありませんね

でもね。。。3切れは,喧嘩になります(自分2枚いただきましたが(笑))

〆に食べた「〆の蕎麦一人前」

本日,2食目のお蕎麦となります(笑)

一瞬,納豆かと思いましたが。。。なめこ。。。かと?!?

自然薯が美味しく,汁まで。。。いただきました

確かに。。。〆によいですわ

と言う感じでアルコールもいただいた御食事

久しぶりの酔っての電車

すぐに寝てしまい。。。これはこれで気持ちがよいですね(笑)