いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

北海道と言えば?!?

本日は千葉方面へ1日出張

入社後,最初の現場が千葉で,今また近くでお仕事。。。縁があるんでしょうね

仕事終わりは17時,そのままトレーニングと考えたんですが,このまま電車乗ってると新橋に着くようなんで,新橋で働く相方に早く帰れるなら夕食でも。。。と連絡

で,銭函バーベキューへ(ランチで来て良かったんで夜も来たかったそう)

磯丸水産を綺麗にした感じ(主観です)のお店ですかね?!?

f:id:hamayatwo:20201230175011j:plain

筋トレ生(1リットル)を頼んでおります。。。お隣は普通サイズ(笑)

f:id:hamayatwo:20201230175359j:plain

平目と北寄貝のお刺身

自分にとって北海道と言えば。。。北寄貝(笑)

f:id:hamayatwo:20201230175835j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

遅れてきたお通しは手羽です

お客さんが入ってから焼いており,美味しそうですが骨のある肉は苦手なんで相方へ

f:id:hamayatwo:20201230175456j:plain

ホッケ開き焼き

店員さん曰く2人なら半分で十分ですと。。。確かに(笑)

ちなみに,テーブルで(自分で)焼くことができるようですが,清くお願いしました

f:id:hamayatwo:20201230180152j:plain

子持ち昆布と豆腐のサラダです

陽のお通しから,子持ち昆布がメニューにあると注文しております。。。

f:id:hamayatwo:20201230180951j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

羊も馬も好きな相方

どちらを注文するか悩んでおりましたが。。。馬肉となりました

霜降りと赤身の盛合せです(ただ,2人とも赤身が好き。。。)

f:id:hamayatwo:20201230181329j:plain

お料理も残っておりますので,ハイボールを追加

f:id:hamayatwo:20201230181624j:plain

北海道と言えばね。。。これも外せない気がします

じゃがバター塩辛(笑)

f:id:hamayatwo:20201230181826j:plain

終盤に来てのお刺身盛合せ?!?

f:id:hamayatwo:20201230181942j:plain

ではなく。。。こぼれ寿しです(笑)

禁止されている食事ばかり。。。(アルコールもですが)

年の瀬だから,例年なら忘年会でもっと飲み食いしてしまうと,自分自身に言い訳です

f:id:hamayatwo:20201230182037j:plain

ミルクのジェラート

相方,お寿司の食べが悪いと思ったら,このためか。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20201230182157j:plain

と,楽しく夕食をいただきました

相方はランチを外で食べることが多く,今回のように夜にも行きたいと思っているお店は多いようですが,コロナ禍でなかなか。。。

こちらのお店も例年なら忘年会で満席だったんでしょうが。。。お客さんは3組ほど

入店時に連絡先を記入する等(コロナが発生した時に連絡するようです)の対策もありました

こう言ったお店は,夫婦で夕食等の機会で応援していきたいと思います