いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

クエストに挑戦

よく見る景色。。。

こちら,ムーミンバレーパーク

先週に続いて。。。です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

いい天気だったんですが,撮影する時には。。。なぜか曇り模様(笑)

そして,本日もLEICA CLとNOKTONの組合せ

なんで,いつも通りの写真になる。。。今度は望遠を持ってこよう(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ムーミンリトルミイがお出迎え

3周年。。。もちろん4周年も来ますよ〜

さて,11日はニョロニョロの日

先月まではニョロニョロポンチョでしたが,今月からはバッジ

毎月,デザインが違うようです

一応,自分の誕生月の4月と,相方の誕生月の6月は欲しい。。。かな?!?

とは言え,2個とも相方に接収され。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

本日は平日でお客さんも少な目と言うこともあり,前から気になっていたクエスト系に挑戦

以前,パンケーキを食べたお店にて参加券を購入します

hamayatwo.hatenablog.com

左側は相方が参加したトリビアエス

右側は自分が参加したお散歩ラリー春のしらべ

別々ですけども,どちらも園内を歩いて答えを見つけるイベント

なんで,ゆっくりと探索

アトラクションにもお土産さんにも寄り道

ただ,アトラクションは開園時より減っていますね。。。

海のオーケストラもミイのシアターも同じまんまやし。。。

ちょっと寂しい感じではします

その代わりなのか,ムーミン達には気軽に会えるように

撮影もし放題で,一緒に写れて相方も楽しそう(笑)

前回のスナフキン同様。。。

またまた書きます。。。次回こそは望遠(笑)

途中,休憩を挟んだり,アトラクション,お土産屋さん等々も廻り約2時間でクエスト完了

春のしらべの記念品はスナフキンのピンバッジ

トリビアエストは時期によって違うようですが,今回はニョロニョロのキーホルダーだったっけかな?!?(撮影し忘れ)

こちらも相方に接収され。。。(笑)

ところで,自分のムーミンバレーパークでの楽しみ方は写真撮影とゲーム

先ずはニョロニョロのボールを転がしてビンゴを狙うゲーム

ニョロニョロの日でボールが1個増えていますが,またもや揃わず参加賞のピンバッジ

このバッジも。。。6個くらいありそう(笑)

いつかは。。。ニョロニョロのぬいぐるみを手に入れたいです

台をハンマーで叩いて,お魚を離れたお皿に乗せるゲームです

2個目となるムーミンのぬいぐるみを捕獲

こちらは4回遊んでぬいぐるみ2個入手と得意なようで(笑)

ミイのぬいぐるみもあるんですが。。。大きい方がお得に感じるのか今回もムーミンを選択

お昼

平日なんで,5,000円お買い上げ駐車代無料。。。の縛りもないんで,外で食べても良いんですが。。。メッツァビレッジのnordicsへ

以前のお店と変わりハンバーガーショップになったようで?!?

メニュー右上に見えるモンスターツリーバーガーは。。。5,000円オーバー(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

いろんな国のバーガーが選べる中,自分が注文したのはバーガーステーキ

ハンバーグとお肉が食べられる。。。と言う理由(笑)

 

ドリンク込みで約1,500円

ニンニクが効いていて,美味しくいただいております

 

平日と言うことでゆっくりと過ごすことができたムーミンバレーパーク

相方は普通に楽しめているようなんですけども,頻繁に行く身としては,少し変化が欲しいかな〜と

とは言え,今年も年パス更新しますけどね(笑)