いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

1/13。。。(笑)

あさりのお蕎麦ですからね。。。本日は館山行きです(笑)

基本,お盆と命日の12月(今年はまんま命日ですが)の年2回で,今年のお盆は異動を見越して6月にお墓参りしております

hamayatwo.hatenablog.com

風が強くて,アクアラインは40km/hの規制。。。もうすぐ通行止めか?!?

ただ,天気はよいんで富士山も。。。きれい

本日も昨年12月同様の日帰りなんで,お墓参り後はいつも通りの「ひふみ養蜂園」経由で回転寿司屋さんへ

ただ,いつもと違うのは回転寿司屋さんが,スシローではなく「回転寿司やまと」さんへ(千葉県のチェーン店?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

(お手拭きのゴミが写っておりますが)注文したお寿司は,自動的にレーンからテーブルへと移動

他人の手が出ない分,綺麗に感じます(笑)

店内は混雑しておりますが,11時半頃に入店できたんで待ちなし(その後は並んでおります)

無事に座れたんで後は。。。ひたすら食べる(笑)

先ずは活ほっき貝

鮮魚三貫なのか,やまと三貫,地魚三貫だったか。。。不明の2皿(笑)

どれも美味しいんで,問題は無し

お腹空かしていて。。。良かったわ

青魚三貫

コハダと思っていたのは。。。〆いわしっぽいが。。。さて,どっち?!?(笑)

活つぶ貝

全てが美味しいこちらのお店,その中でも貝系が1番美味しいかと。。。

と言うことで,貝系が続きます

赤貝のひも

活赤貝。。。とにかく美味い(笑)

他にも食べたような気がしますが。。。まあ,とにかく食べました

これで大体,おひとり様5,000円

安いか高いかは人それぞれかと思いますが(回転やし),自分はまた行きたいと思っています(笑)

お寿司を食べた後は,同じく房総の駅とみうらにてお買いもん

おさかなセンターにて,くじらを購入するのも。。。いつも通り(笑)

そのお買いもんの品は,早速,夕食に。。。

Home Tapで美味しくいただきましょうかね

絶対買うでしょう。。。のくじらのユッケに牡蠣

その他,おつまみも海鮮系

昨日から運転しっぱなしの24時間でした(笑)

本日より年末年始の休暇がスタートです

30年勤続時にもらえる休暇を取って,13連休と少々長めですが。。。予定は全く無し(笑)

そうは言っても,無駄に過ごさぬよう,明日から気をつけています。。。かね?!?