いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いつも通り。。。なんですね?!?(笑)

昨日の通り。。。本日は,毎週定例の御食事会(笑)

前回,お休みだった「うまか亭匠」さんに

先ずは晩酌セットで。。。小鉢と前菜三点盛り

メニューが毎回変わるのはありがたいことです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

本日のお造りはマグロにホタテ

ビールも進みます(笑)

本日の焼き魚。。。なんですけども焼きではないです

マグロの。。。何やろ?!?(笑)

写真の写りが悪いですけども,右下のソースにつけて美味しくいただきました

晩酌セットの料理は毎回変わってますが,我々の注文はさして変化無く。。。

火曜日に痛い目にあっておりますが。。。一ノ蔵で(笑)

食べもんの注文で悩んでいると,いかの一夜干しを店員さんに勧められる

で,頼む我々(笑)

ちなみに,こちらの店員さんとは何故か顔なじみに。。。

訪問数は少ないんですが,頼み方なのか支払額なのか,まあ何か特徴があるようで覚えられており,毎回,同じ席に案内され,時に話し込んでおります(笑)

またか。。。の,魚介彩石匠サラダを追加注文

基本,お刺身が好きですからね。。。(笑)

本日も引き続き。。。と3本目の一ノ蔵ではなくハイボールに変更

飲みより。。。食へシフト(笑)

その食は,またかの北寄貝に赤貝を注文

2貫単位での注文ですが,赤貝はヒモがあって3貫でした

ただ,2貫の時もあるんですが,その違いは謎(笑)

なお,注文は5貫ですが同僚がセットを頼んでおり,そのおこぼれを食し。。。結局10貫ほど食べとるかも?!?

お寿司に日本酒と。。。糖分摂取しすぎですかね

こんな感じで定例の御食事会も無事に終了

先日のこともあり,自分自身。。。抑え気味やったかな?!?

と,思っとりましたが。。。過去のUP分を読み返すと,あんま変わらん(笑)