いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

好きだから。。。気にしません(笑)

早起きし住処の掃除をした後。。。お昼は「むさし」さん

昨年最後の週に続き,今年最初の週も。。。ですね?!?(笑)

ただ,本日は先客4人いて,皆,ちらし

よって自分も。。。ちらしのランチを(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

食べ始めて。。。後悔

お味とかではないです。。。ご飯の量が多い(笑)

寿司桶と言うんでしょうか。。。この中いっぱいにご飯

多分,サービスなんでしょうが少し圧をかけてるんで,見た目以上の食べ応え。。。でした

お味の方はどちらも好みなんで,今度はお寿司にしときます(笑)

と言っておきながら。。。帰り道に

向山製作所さんに寄って帰るのも,年末と同じ

写真を。。。ケーキ裏側から撮るのは。。。同じではないけども(笑)

相変わらずの人気で,お昼過ぎなんにケーキの選択肢は限られております

なお,ちらしを食べた後でも。。。美味しくいただけております

夜。。。昨日の予想通りに御食事会(笑)

まあ,誘ったんは自分ですけども

平日には行かないお店を選択,「うまか亭匠」です

帰宅後に気がついたんですが,福島駅構内にある回転寿司屋さんのお仲間です

hamayatwo.hatenablog.com

飲み放題があるとのことでしたが,コースのみのようで慎重に選ぶも。。。やはりビールからで(笑)

お通しは揚げだし豆腐のお味付(笑)

しまったと思うのは後ほどで。。。

メニューを見るとこんなお得なセットが

試しに店員さんに確認しましたが,やはり本日は対象外とのことで。。。

土曜日は平日でなくなってしまったんですね?!?(笑)

平日には行かない店を選択しましたが,今度は是非,平日に来てみます

魚介彩石匠サラダ。。。と言うらしい

お刺身盛合せがいらんのでは?!?と思うほどの魚介が。。。(笑)

こう言うサラダ。。。好きです

アルコール度数が低いと飲み続けそうなんで,日本酒を(笑)

300mlだったかと思いますが,この後3本。。。多かったのか少なかったのか?!?

お刺身の盛合せ3種

好きなもんを単品で頼んでも良いかもしれません(でも,盛りも悪くないです)

揚げだし豆腐。。。お通しがくる前の注文だったんで(笑)

でも,これ美味しいですよ

生さば刺し

少々お高めですが,メニューで見てしまった以上は。。。(笑)

〆の。。。ではなく,途中でお腹が空いたんで(笑)

しかし,まあ,良心的なお値段です

〆のにぎり

活貝尽くしと赤貝(セットですね),小肌2貫です

とにかく。。。満足,入って良かったお店でした

結果,支払はまあまあでしたが,回転寿司屋さんの方のうまか亭(初回ですが)程ではないんで,やはり食べるところで飲むのと,飲むところで飲むのは違うんでな〜と(笑)

同僚と福島滞在が重なった週末

中々,楽しく過ごせております。。。明日もありますが?!?(笑)

そう言えば。。。お昼も夜もお寿司屋さんでしたね