いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

2023年も本日よりスタート。。。さて,今年はどんな年になりますかね?!?

お参りについては昨晩の内に(本日早々?!?)氷川神社にて

昨日の年越し蕎麦から初詣までが,相方実家の年末年始のイベントとのこと

hamayatwo.hatenablog.com

年の初めと言うことで,皆さんお願いすることも多いのか並ぶこと30分。。。

自分もいっぱいお願いしときました(笑)

一旦,帰宅し本日の13時,再び相方の実家へ

恒例の「まるうま」さんのおせちで。。。食べて飲む(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

昔ながらのおせちは,毎年,懐かしく感じます

子供の頃のお正月は,どこもお店がやってなく,こう言ったおせちを食べてたよな〜(1日は父方の実家,2日に母方の実家,3日が自分家で。。。)

乾杯のビールは,よなよなの里の福袋より,お正月用の福ビールで。。。

とは言っても,13時の約束の時間には全員揃わず,揃ったのは17時半頃でしたが(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

昨年は21時過ぎまで滞在しましたが,昨日から飲み続けているからなのか眠たくなり,今年は全員の揃った17時半頃に退散。。。

最後にお雑煮をいただき,元旦を満喫いたしました(笑)

明日も恒例の初売りへ。。。さて,今年最初に買うもんは?!?

過去の記事を読み返すと。。。年末年始には体重の記録が?!?

2020年は72.2kg

ダイエットの成果が出た2021年は61.3kg

2022年は60.2kg

で,今年の2023年は。。。67.6kg?!?

年末年始のお休みに入ってから,既に3kg以上の増(笑)

うん,笑い事ではないな。。。今年の目標は元に戻る。。。です