いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

昨年はmini,今年は。。。MAX(笑)

近所のカフェで朝食を。。。と思った場合,近場ではジョナサンだったんですが(カフェでないけどコーヒー飲めるし)10月末頃に閉店しており,ちょっと遠いけども浮間舟渡のコメダ珈琲店

ただ,近所にもカフェはいっぱいあるようで,本日はそのひとつ,「次男房珈琲」さんんに(珈琲豆は買ったことあるような。。。)

hamayatwo.hatenablog.com

昔ながらの喫茶店という感じでしょうか?!?

そう言えば実家に行った際にも,地元の懐かしいお店を訪ね,マンション近くでもこう言ったお店探したいと言っとたな〜(年内ギリ間に合う(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

コーヒーとモーニングのメニュー

アメリカンブレンドの紹介が。。。おもろい(笑)

「量をたっぷりとり,軽い酸味」と。。。

初めてなんで。。。無難に次男房ブレンドを注文

Aモーニング。。。トーストがおっきい(笑)

そして美味しい

常連さんの多いお店で,のんびりと過ごせます

パソコン禁止なんで,コメダ珈琲店と違いその手の人もいません

年末になり,よいお店を見つけました(来年も探索せなな)

で,本日も完璧な1ヶ月を達成継続を目的にウォーキング

そしてラウンドワンにてアーセナルベース。。。とんだ13連休(笑)

レアカードのみですが。。。惨敗ですね

3千円プレイしたんで3枚

持っていない2枚を入手

まあ,これで良しとしよう。。。と50歳過ぎのおっさんが思うのでした(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

その後も歩き回り。。。遅めのお昼を萬盛庵さんにて

1日早いお蕎麦です

休みに入り,食べ過ぎで(飲み過ぎも),少々,危険領域になってきでるんですが。。。入店して気がついたのがこのお店,お蕎麦の量が。。。多い(笑)

まあ,らしい1年の終わり方なんでしょうが?!?

hamayatwo.hatenablog.com

と,先に書いておきながら。。。自宅に戻り,プリンでコーヒーを(笑)

ウォーキングと片付け休憩と言うことで,Patisserie Corteにてお買いもん

コーヒーは,先日,ベルニーニさんで購入したもん

確かに。。。いつもと違うお味?!?(笑)

早く違いの分かる男になりたいもんですな。。。

年末になっても届くヨドバシからの。。。荷物(買ったからなんですけども)

いつかは買わな。。。と思ってたプラモ関連品

2度目の購入となるマークⅡ

先日,ヨドバシで見かけて購入し,自宅に配送を依頼

ヨドバシドットコム会員なら無料で配送してくれるんで,出かけてる最中でも大物の購入が出来る。。。ここら辺は便利でもあり。。。危険(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

15時頃。。。もう,ひと品届く

結局。。。注文

今年の福袋は。。。小さい箱ですが大もんです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

金額から考えるとiPhone14Proか13Pro MAXと思っていましたが。。。予想通りの13Pro MAX

iPhoneの買い換えは昨年したばかりなんで,このまま売却してもいいんでしょうが(多分,結果プラス)。。。まあ,当然,そんなことはしません

と言うのも。。。

使用している12 miniのバッテリーが全然持たない(容量少ないし劣化しとる)

片手で操作したくてminiにしたが当時は電車通勤,今は徒歩で通勤しており片手で持ち操作する必要性がない

気軽に使えるカメラの性能

老眼の悪化により。。。見えん(笑)

等々。。。です

年末年始に何かあると嫌なんで,移行は先を考えていますが。。。結果,良い買いもんだったかと?!?

hamayatwo.hatenablog.com

夕食

在庫のあるHome Tapと,同じく館山にて購入し冷蔵庫で眠る品々他を。。。いただく

これもまた。。。年末らしい(笑)

こちらのパスタは,館山で購入した海苔を使用(相方は。。。料理,上手とほんと思う)

hamayatwo.hatenablog.com

こちらも館山で購入

ワサビが効いており。。。お酒が進む(いかんけども)

サラダ(この歳になり,ポテサラが好きになりました(笑))

今年も残り1日となりましたが,片付け&掃除も終盤に,そして。。。先が見えてきました(笑)

遠出をすると言う休暇ではなかったですが,やりたいことをすると言う意味では有意義だったかと思います

残り半分もないですが,まだまだやりたいことは。。。ある,かと(ショボいけど)

引退時を見越して,そう言う生活も。。。?!?(笑)