いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

偶然でしたが。。。(笑)

朝の状況。。。

明日は車で帰宅の予定なんですが。。。怪しい感じがします(笑)

さて,本日のお昼

打合せで出向と言うことで,道の駅にて。。。

飯舘牛復活応援プロジェクトの一環(らしい),ハンバーグカレー

ご飯大盛り無料のお言葉に負け。。。大盛り,そして後悔(笑)

ハンバーグもカレーも美味しくいただきましたが。。。食べ過ぎです

なんに,夜。。。焼き肉屋さんにいます

本当はまっすぐ帰るはずだった本日

更衣室を出て階段で。。。同僚とばったり(笑)

そうなるとね。。。行きますか。。。ってね

こちらのお店「焼き肉ハウスますや」さんは,お肉屋さんの2階で営業しており,期待していたお店です

1度来たことがあるんですけども,その時はコロナの影響で予約した方のみと言うことで入店できず。。。

現在は,そう言うことも無く入れるようですが,本日は平日と言うこともあり,お客さんは我々のみでした

コースはいろいろ,飲み放題もあるんですが,3人からとのこと

と言うことで,ハイボール2杯付の焼き肉コース2,900円をお願いする

先ずは1杯目のハイボール。。。そして炭酸

炭酸多くない?!?とも思いましたが,結果,飲みきっております(笑)

何せ。。。

濃い(笑)

早々に2杯目を持ってきてくれましたが,焼酎マークまでウィスキーが?!?

おかげさまで1杯のハイボールに炭酸を追加し,3杯ほどに。。。増

ハイボール2杯付のセットで,飲み放題相当6杯以上飲めました(笑)

肝心のお肉ですが。。。こちらで1人前

普通に十分な量で,6,000円のコースだとどんなお肉が出てくるのか。。。(笑)

じっくりと焼きながらハイボールでいただきます

青森県産とお店オリジナルのたれ

どちらも使ってみましたが,好みはオリジナルかな〜(笑)

お肉の前に小皿(小鉢?!?)にポテサラとキムチが。。。

これで3,000円ですんで,もう,満足でしかない(笑)

お店からのサービスでホルモンをいただきました

そうなるとね。。。セットだけやと申し訳ないわけで(笑)

小鉢で美味しかったキムチを追加

ただ,支払の時にこちらもサービスしていただきました(再訪します(笑))

セットにもあったポークウィンナーと

豚ロースも追加

これだけ食べてもハイボール無くなりませんでしたから。。。(笑)

とにもかくにも,大満足の量と美味しさとお安さ。。。でした

今度は3人で飲み放題してみようかとも思いますが。。。この濃さだったら飲みきれんわ

その後,住処に戻りお買いもんへ

ふと見ると。。。立春朝搾りの日本酒,縁起もんらしいです(購入を考え中)

何となく寒くなってきたようで,明日,無事に帰れるのか。。。ちょい不安です

週末は東京時代に通った方々と旅行に行くんで,福島への戻りは新幹線

再来週の福島から東京へは新幹線確保してあるんで,明日の車使用は必須なんよね

ただね。。。福島だけでなく東京でも降るんやとか。。。心配