いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

1/4を経過してみて。。。

2021年度の初日,裏コリドーに来ております

年度末,忙しくてドタバタしていた相方の慰労も兼ねて夕食をとろうかと探索

オープンは2019年の秋頃らしいのですが,新橋に来る機会も少なくなり,私自身は今回が初めてとなります

いろいろなお店があるらしいのですが,今回は1区画のみ見て回りました

こう言う場所。。。若い頃にあったら楽しかったでしょうね(発言がお年ですね)

f:id:hamayatwo:20210413145112j:plain

まんてん鮨がいいとのご意見でしたが,(慰労と言うことですが)お任せコースは少々お高いと断念し阿吽へ(ただ,結果的に変わりない支払でしたので,まんてん鮨でもよかったかもしれません(笑))

こちらのお店,ランチでは何回か来ておりますが,夕食は初めて

コロナ禍の影響でしょう,新年度初日にしては人が少ないです(まあ,自分らもいつも通りなら新入社員の歓迎会をしていたと思いますし。。。)

当日でもコース,飲み放題がありましたが,そんなに飲み食いしないんで個別注文で

f:id:hamayatwo:20210413162159j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

白エビのから揚げとお刺身の盛合せです

お刺身の盛合せは,おすすめを一切れずついれたくれて,お値段1,080円とお得

本日は,天然平目,天然ブリ,〆サバ,初ガツオ,甲イカ,地アジと,どれも美味しくいただきました

ハイボール1杯のつもりが。。。お代わりしてしまいました(笑)

f:id:hamayatwo:20210413162800j:plain

きびなごの料理が何品かあったので,おすすめをいただきました

海苔を巻いたもんになります

初めていただきましたが。。。これも美味しい

f:id:hamayatwo:20210413163348j:plain

黒えのき(だったと思う)を豚肉で巻いたもんになります

基本的に相方と自分は,好きなもんが同じなんで感想も同じとなります(笑)

ただ,少々,お肉が足りなかったかな?!?

f:id:hamayatwo:20210413163509j:plain

で,鶏南蛮を追加注文

こちらのお店,九州の料理が多いかな?!?

お刺身もお肉も美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20210413164201j:plain

禁断の。。。〆のおじや

ただ,とても少量でご飯茶碗1杯あるかないかの量です(逆によかったかな?!?)

お昼ばかりで夜は初めて来た阿吽ですが,料理もお酒も(2杯ほどしか飲んでませんが)美味しくいただきました

コースで頼めば値段もそこそこで飲み放題にもなりますが,そう言う食事が出来るのは何時のことやら。。。

f:id:hamayatwo:20210413164423j:plain

さて,糖類は何とか少量で我慢しました。。。と言いたかったのですが,帰り道に食べてしまいました(笑)

甘楽のいちご大福で,コリドー街を歩いていた時に購入してしまいました

ただ,電車を二駅前で降り歩いて帰ることでカロリーを相殺していると,脳内変換しております(笑)

f:id:hamayatwo:20210413164721j:plain

2021年度も本日よりスタート

ちなみに2021年のスタート時に目標を何にしたか読み返すと(体重)現状維持,50歳代にふさわしい大人。。。となっておりました(笑)

ここ3ヶ月間を見直すと危ういんで,2021年度目標も引き続き。。。にしておきます

hamayatwo.hatenablog.com