いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

プチ東北旅行(1日目:松島)

早々の出発

そして,お出かけ前は。。。スタバ(笑)

しかし,まあ,もうサクラの季節なんですか。。。?!?

hamayatwo.hatenablog.com

で,車で移動すること。。。1時間半

到着早々ですが,遅めの朝食をとる

約4年前,宮城&福島てきとー旅行の際に訪れたお店(と言うとこでもないけど(笑))へ

自分は昨年,市場には来ていますが,その際はちょこっと食べた程度で。。。

相方,当然の鮪づくし。。。確かに美味しそうですね

hamayatwo.hatenablog.com

4年前は,何故かウニとカニ丼でしたんで,今回は極上海鮮丼を選択

仕方ないんでしょうけども,4年間で値上がりしたような気がしますね。。。

相方のが。。。着丼

食べるもんの選択が上手い相方。。。毎回,自分のより美味しそうにみえるんやよね(笑)

極上海鮮丼

美味しかったです,美味しかったんですが。。。相方の丼を見たからな〜(笑)

こちらのお店には貝系がメニューに無いんで,店員さんに確認し北寄貝を調達

300円也。。。

前回のように電車で来てたら,これ食べて飲んで。。。過ごすんに(笑)

残念ながら,今回は2泊するんで何も買って帰ることができず。。。次に長期で泊まりに来る際には,まとめ買いに来てもいいかもしれん

と言うことで,海鮮丼に満足したら出発

買いもん無しの本当に食べに来ただけですかね?!?(笑)

さて,次に向かうのは。。。松島

4年前に来た時は大渋滞で諦めたんですけども,本日は特に渋滞も無く,あっさりと到着

まあ,季節的に。。。観光に適しとらんのかもしれんね?!?

ところで松島,全く予備知識が無いんで,何処から見る景色が綺麗なんか不明

写真も何枚か撮りましたが。。。さてさて(笑)

そして瑞巌寺

寺内は撮影禁止なんですが,襖絵,欄間と見所は多く。。。

中門も国の重要文化財とのことです

 

hamayatwo.hatenablog.com

御朱印もいただいてきました

お隣の円通院もお参り

紅葉の季節はライトアップもされるんだとか?!?

相方は先の福島勤務時に見たそうですが。。。

庭園です

見た時に,松島湾をイメージしてるんかな?!?と思ったんですが,そうらしいとのことで。。。軽く自慢したくなりました(笑)

やはり,紅葉の季節に来てみたいわ。。。

円通院でも御朱印をいただいております

また。。。縁結びこけしに願いことを書いて奉納してきました(笑)

どちらも御朱印は丁寧に書いていただいております

宮城県と言うことで,今回の御朱印帳はこちらを。。。

円通院の方が,この御朱印帳いいね〜,これいいね〜と何回も言ってくださり,ちょいと嬉しくなりました

こだわりが。。。嬉しかったんかな?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

15時,宿泊地の大江戸温泉物語「ホテル壮観」へ

ビュッフェの食事をしたくなり選択

松島なんで。。。牡蠣,牛たん,海鮮系と。。。楽しみにしとります(笑)

その夕食

真っ先にいただくのは牛たんにステーキ(笑)

この後も。。。どんどん食べる

何せ,昼食抜きの19時食事開始なんでお腹も空いておりますし。。。?!?(笑)

珍しくアルコールも注文してないんで,純粋にお食事しときました

ただ,後から気がついたんですが。。。会場で牡蠣を食べ忘れてました(笑)

相方は最初に全体を見て回り,食べたいもんを取ってくるタイプ

自分は手前から食べていくタイプで,食べたいもんを見つけてもお腹に入らないことも

今回は,牡蠣ご飯等々あったんですが,上記の通り食べられず(笑)

ただ,まあ,松島でいただいたクラムチャウダーに牡蠣が入ってたんで。。。ヨシとします?!?

と言う感じの1日目でした

もはや体重管理はどうなったの。。。ですけども,まあ,それは3月からか来年度からか夏服になるまでに考えることに。。。しときます(笑)

明日はとにかく,いわきに向かうことだけを考えていてノープラン

さて,どうなるのやら。。。?!?