いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

プチ東北旅行(2日目:いわき湯本)

朝食。。。

昨日の反省を活かし,現地確認した後に。。。盛る(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ただ。。。結果は変わらずに食べ過ぎ

他のもんを少なくし,鯛茶漬けをもう1杯しとけばと。。。後ほど思う(笑)

本日はいわき湯本まで移動できればよいんでノープラン

当初は,すし哲で昼食と思ってましたが,お腹は空いてませんし,ホテルからの距離が近すぎて,もうちょいといわきまで近寄りたいし

なんですけども,チェックアウトぎりぎりまでホテルで過ごし,松島を素通り。。。万代書店(笑)

まあ,こうなるわね?!?

自分の戦利品はマクロスFのお二人,相方には。。。転スラをプレゼント(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに,こちらは購入では無くガチャにて

1,000円1回のガチャで,ハズレがにんじん1本。。。よって2,000円投資

ただ,1箱1,500円程度するんで2箱で3,000円とガチャの方がお得

間違っていいもん出てきたら,それはそれで。。。お得(笑)

まあ,結果,にんじん2本でしたけども

そして,遅めの昼食は。。。三井アウトレットパーク内の仙令鮨さん

いわき湯本まで下道で移動中に相方が発見

過去にも行きたいと言うリクエストがありましたが,やんわりと。。。(笑)

今回は目の前なんで。。。まあ。。。(笑)

平日の(たぶん)ランチ限定にぎり鮨

朝食を食べ過ぎたんのと,夕食もそこそこの量のような気がするんで。。。十分

美味しくいただきました

お椀もついてきます

相方は大好きな穴子の3貫セット

タレ,塩等々,3種類のお味を楽しんでおります

残念ながらお財布の事情により何も買いもんは出来ませんでしたが(包丁は購入(笑)),最後にジェラートを食して撤収

食の方は満足しております。。。

と,何やかんやで2時間ほど滞在したんで,高速道路に変更

それでも2時間弱はかかりました。。。かね?!?

土地勘ありませんが,仙台からいわき湯本温泉までって,そこそこあるんですね

17時前,本日の宿泊地「Sah,いわき湯本温泉」に到着

美風の宿のお隣さんのグランピング施設となります

入浴はこちらの温泉で可能で,源泉かけ流し。。。しかし,熱かったわ(笑)

グランピング施設は何気に広く,宿の裏山全体が?!?と言う感じでした

自分らは入ってすぐのとこやったんで,全体の大きさ分からんのやけどね。。。(笑)

今回で3回目となるグランピング。。。さてさて

hamayatwo.hatenablog.com

テント内にはベッド(当たり前やけども)

さすが東北。。。コタツもあります

大胆に設置されたエアコン

エアコンの風が直接に顔にかかるのって。。。初体験(笑)

でも,部屋の中が暖かくて良かった(本日は雨でして。。。)

食事は備え付けられたグリルで調理

食材は美風の宿で受け取ってきます

焚き火は800円(だったかな?!?)支払うと薪使い放題です

最初は,こんな大きいの上手くいくか心配でしたが。。。我々も上手くなったもんです(笑)

19時過ぎ。。。夕食の準備開始です

スキレット鍋は準備済みで温めるだけでお手軽

本日も。。。アルコールは我慢で食に集中(笑)

すき焼きが完成

白くもやってますが。。。ゆげです(と言うのか?!?)

甘いタレが。。。美味しい

寒い中,外で食べる料理。。。いいわな〜

タンドリーチキンはカレーの風味が。。。いい

これは早速キャンプでマネしたいと思います

すき焼きには〆のうどんも。。。

甘ダレがうどんにしみ込みで美味しい

そう言えば,子供の頃,すき焼きの〆はうどんやったかな〜(笑)

デザートは焼きリンゴ

グリル。。。いいですね,庭に欲しいわ(庭無いけど(笑))

夕食は,すき焼き,サルシッチャ,タンドリーチキンにスペアリブ,デザートは焼きリンゴでした

牛,豚,鳥のお肉をソーセージ。。。本日もお腹いっぱい

食後の温泉を楽しんだ後。。。焚き火

薪は使い放題なんで,比較的,長時間。。。炎を楽しんでいました

何でですかね〜火を見ると落ち着きますね(笑)

22時過ぎ。。。就寝

2日目はグランピングでしたが,やっぱ冬のキャンプはいいですね。。。

寒いですけども,着込めば何とかなるし,そもそもグランピングだからエアコンもあるし

虫がいないのもね。。。昨年は5月のGWでシーズン終了しましたが,今年はそれまでに,後何回行けるかな〜

キャンプの楽しさを改めて実感しました(笑)