いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

近場でも。。。

本日は2人とも休暇をいただき,お出かけを。。。

車で30分ほど山を登ってきました

高湯温泉のあったか湯

福島に旅行に来た際に泊まった玉子湯さんのある温泉の共同浴場(的?!?)

相方たっての希望。。。です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お値段おひとり様250円と安いんですが,回数券だと12枚で2,500円と更にお安くなります

平日21時まで営業しているとのことなんで,会社が終わってからでも来れそう

お風呂で1時間ほどのんびりしたら。。。駿河屋さん経由で昼食

残念ながら伊達屋はお休みでしたが,看板に惹かれて入ったお店が,結果的に大当たりと言うことで(笑)

グリルカフェリバーロックさんです

ちなみにリバーロック4と言う店舗もあるのですが,2と3が無いんで閉店したのかと思っていたのですが,リバーロック4は4号線沿いにあるので,おそらくその4なんだろうと後ほど気がつくことに。。。

平日はランチセットがあるからなのか,時間をずらしてはいますが満席に近い状態

確かにパスタを注文すると,サラダにスープ,デザートとドリンクが付くのはお得

なのに。。。

その下に書かれているプチランチコースに目が。。。(笑)

こちらの場合,+700円で前菜3種盛り,本日の肉料理(魚よりは肉(笑)),デザートも豪華になるようです

結果,相方の「肉食べたい」発言により。。。注文(笑)

前菜3種盛りとありますが。。。サラダのようです(笑)

まあ,ここらへんは同じと言うことで

最初にサラダをいただき,後の糖質に備えましょう(笑)

本日のスープ

本日の肉料理

こちらを食べた段階で,いいお店だな〜と2人で認定(笑)

近ければ,是非,夕食に来たいもんだと。。。

こう言うお店こそ近くにあって欲しかった。。。かな?!?

hamayatwo.hatenablog.com

自分はシーフードナポリタンと注文

もちらん,パスタも美味しい(看板に偽りなし)

ただ,相方注文のクリーミーナポリタンといただくと。。。麺が違う?!?

メニューを見ると生パスタの表記!!!

相方注文は人気No.1で自分のはNo.2。。。この差が人気に反映か(笑)

生パスタは他に3種あるんで,次は自分も

コーヒーに

デザート

シューケースにて選択できるんで,美味しそうなんを選択(ほんとは1番大きかった?!?)

と,満足の昼食は2人で4千円弱

お昼にしてはお高めですが,夕食よりは遙かにお安く,どうせならランチにお金を掛けた方がいいのでは。。。と思ってきてしまいますね

と言うことで,夕食は自宅なんですけども。。。先日の牛タンをいただきます

お安くはないですね?!?(笑)

後,夜に肉食べるんなら,なぜにお昼に。。。とも

hamayatwo.hatenablog.com

何にせよ。。。牛タンは美味しい(笑)

ちなみに住処にて初となるIH使用

電子レンジ等の調理器具の揃ってきたんで,本格的な自炊生活にシフト。。。かな?!?

塩釜の回転寿司屋さんで購入してきた塩辛

先の牛タンとセットで。。。日本酒(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

最後に。。。

運動歩数を増やすためにラウンドワンまで散歩

今までは2ゲームに1回程度で,レア演出があったんですが本日は中々発生せず

少々,ふてくされ気味でしたが。。。

Uレアでご満悦

ただ,散々カードを入手しておりますが,使用しているデッキはスターターキットのままです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と,ご近所さん巡りの休日となりました

米沢,仙台辺りに遠出も考えましたが,近場にもいいとこはたくさんあるんで,先ずはそこから。。。かな?!?

取りあえずは温泉制覇ですかね