いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ご褒美の。。。御食事?!?(笑)

週末の帰宅中止は,昨日のお昼過ぎに決定

よって,金曜日休めるように仕事も片付けており。。。そのまんま休暇取得

平日休みの本日8時過ぎ,メニューを見とります(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

特に悩むことも無く。。。朝ラー(笑)

伊藤商店さんです

結果,こちらのお店で1番好きになった。。。お味

シンプルな具もよいよい

ちなみに具の無いかけラーメン(と言うのか)もあるようです

hamayatwo.hatenablog.com

お休みは3日間あるんで,住処の掃除は明日として本日はお出かけ

テニス教室の空きに参加も考えたんですが,帰宅中止と共にコナン鑑賞も中止になったんで,チケット消化のため。。。急遽,映画鑑賞(笑)

明日が最終日の,すずめの戸締まりを。。。予約

hamayatwo.hatenablog.com

上映時間が13時半頃から16時頃までなんで,お腹が空くかも。。。と同建物のフードコートにて遅めの昼食

ただ,選択肢が唐揚げかラーメンで,本日の朝食かぶりか昨日(一昨日)の昼食かぶりかとなり。。。本日の朝食かぶりを選択(笑)

1番人気らしい傑心の中華そばを注文(かつお節追加してますが)

今回食べた醤油の他にも,味噌,塩と種類があり,また各々であさりと濃い目(だったかな?!?)が選べます

鑑賞時のいただきもんはポストカード

で,この映画。。。感動した

不覚にもウルッときました。。。福島で観たと言うのもあるんかな?!?

もっと早く観に来とったら,おそらく2回目もあったかと

予告編観とったら,この映画も観たくなったんやけども。。。難しいかな?!?

本日の御食事会

仕事一段落したんで,事務所の方と昨日帰り際に約束

お店予約の連絡があったんですが,中々,高級そうなお店を予約されたようで。。。(笑)

1万円で済むのか。。。ちょいと不安のまんま。。。入店

本日のお店「しま田」さんは,基本的に料理はお任せ(とのこと)

今回,頼んだのコースは季節のおまかせ料理なんですが,他にも予算に応じたコースに河豚,鱧と言ったコースもあるそうです

以下,お通し,焼き物,お刺身,煮物に酢の物,揚げ物,食事,デザート。。。かな?!?

どれも,ほんと美味しくて,たまにも食事側に予算を使うのも。。。よいかと(笑)

と,楽しい時間はあっと言う間

ただ,正直,途中で支払総額が気になり。。。ましたけども

何せ5,500円〜のワインを値段聞かずに頼んだり

まあ,何とか当初予算で足りましたけども(笑)