いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

中華街に行き。。。中華料理を食べる?!?(笑)

お昼過ぎ,元町に到着

お世話になった職場の方が退職すると言うことで,相方,お気に入りのタオル屋さんへ

過去にも記念品を購入しておりますが,東京に引越してからは初めてで4年ぶりかな?!?

蓮根から元町&中華街へは1時間半ほどかかりますが,三田線との乗換えは楽になり,これなら買いもんにきても良いかも。。。

hamayatwo.hatenablog.com

タオル(タオル屋さんでもないし,買ったもんはタオルで無いけども(笑))を無事に購入し昼食

中華街にでもと思いましたが,ちょっとお洒落に。。。と言うことでフレンチのお店(笑)

「ビストロ エルエラ」さんです

予備知識なしの外見で。。。入店

ランチメニューはA〜Cの3種類

お腹は空いてますが,メインが魚と肉料理の2つは厳しいんでメニューBで

主菜はお肉かお魚を選択です

電車と言うことで。。。ワインを(笑)

メニューを撮影し忘れたんで。。。料理名不明(笑)

相方注文の前菜

自分注文の前菜

相方が好きな鴨肉なんですが,セロリが入ってると言うことで。。。(笑)

自家製のパン

相方注文の主菜はお魚料理

シェアしましたが,お魚が苦手な(生は得意ですが)自分でも美味しくいただけました

ほんと,こちらのお店。。。正解(笑)

自分注文の主菜はお肉料理

豚肉ですが,ピリッとした辛さが。。。好み

相方注文のデザート

まあ,全品,シェアしとるんですけども。。。(笑)

自分注文のデザート

名前からプリンやと思いましたが。。。(笑)

後はドリンクでランチメニュー終了

裏通りをブラブラ歩いて偶然見つけたお店ですが,14時を過ぎてもほぼ満席と言うだけあり,満足したランチ

ご馳走様でした

ランチ後は表通りをブラブラ歩いて。。。お買いもん

これでも我慢するようになりましたが,見たもん欲しくなり買ってしまう2人です(笑)

で,一段落付いたんで。。。休憩

「無」と書かれた看板,そしてカフェと言うより懐かしの喫茶店?!?

本日も暑い。。。よってアイスコーヒー

チーズケーキのセットを頼むと。。。こんなんでてきた(笑)

味が薄まらんようにとコーヒーが凍ってるようですが。。。大き過ぎ?!?

自家製(だと思う)のチーズケーキは甘すぎず。。。

氷が溶けるても美味しく飲めるんで1時間ほど小休止

もうしばらく時間を潰し夕食でもと思ったんですが,昼食が14時頃やったんで潰す時間も多そうやなと帰宅することに。。。

往復3時間半くらいで滞在時間は2時間半ほどでした(笑)

で,その夕食

帰宅後,わっか完成も兼ねて歩き。。。近所の中華屋さん「龍盛菜館」へ

中華街まで行き,食べずに帰ってきて,中華屋さんと言う。。。(笑)

土曜日は(日曜日も?!?)生ビールが300円と言うことで。。。飲む

酔い鶏。。。正式名は不明(笑)

相方注文,そして相方満足のお品は確かに美味しいですね

2杯目はハイボール。。。ですがこの量(笑)

そして。。。濃い

なんでアルコールはこれにて終了。。。です

小皿ではありませんが,350円の小皿料理,豆苗の黒酢和え

2人共,豆苗好きなんですが,まさかの生豆苗(笑)

まあ,黒酢にあってましたけども?!?

八宝菜

町中華の「栄楽」さんとは違い,ガチの中国の方の中華屋さんだからなのか,ちょい色も味も濃く,想像してるのと違う感じで出てきます(主観ですし,美味しくいただいています)

hamayatwo.hatenablog.com

小皿料理の鶏肉の唐揚げ

お腹はいい感じなんですけども,座った席が厨房の近くで,他のお客さんに運ばれる料理を見ると。。。注文したくなる(笑)

後,最後はやはり麺か飯やろうと。。。五目焼きそばを注文

結果,やはり想像と違い。。。八宝菜をもう1回食べた感じに(笑)

さて,店内を見渡すと,この手のお店にありがちな食べ飲み放題が。。。

店員さんにお願いしメニューを見せてもらう

食べ放題が2,500円で飲み放題が1,500円

食べ飲み放題だと3,500円とのこと

そして。。。飲み放題120分の制限がないと4,400円(笑)

コース料理もありますが,食べ飲み放題の方がお得?!?

無茶する2人ですが,値段を気にせずに好きな料理を食べれると言うのも。。。魅力

と言うことで,中華街でなく近所で中華料理を堪能

まあ,混んでないし,お腹ふくれて苦しくても,すぐそこやし。。。(笑)

ところで。。。謎が?!?

行きは蓮根駅〜元町中華街駅で910円

帰りはひとつ手前の志村三丁目駅で降り913円

なんで,たくさん乗った方が料金安いのか。。。な?!?