いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

新たなカテゴリーが?!?(笑)

9時半過ぎ,朝食のメニューを。。。見る

久しぶりですかね?!?。。。どころか,今年まだ2回目(たぶん)の「eggs 'n Things」さん

と言うことで,コクーンシティです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

注文は,”当然の”パンケーキ

そして,”必然の”期間限定のモンブランパンケーキ(笑)

まあ,何はともあれ,いつも通りパンケーキを食べ,お買いもんの準備となります?!?

と,言うのも。。。

コクーンシティカード使用で10%OFF

更にLOGOSやと年間会員で10%OFFの今週末

最初のテントを購入し2年,そろそろレベルアップしても。。。と相方と意見が一致?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

いろいろと説明を聞き,また組立も確認し。。。Thinking Time

カフェで休むも心ここにあらず。。。ですかね?!?

味,いまいち覚えとりません(笑)

相方もですかね。。。

また,マロンを頼んどります(笑)

その2時間後。。。遅めのお昼をいただきます

若干,悩み。。。結果,予想通り&予定通りに購入し,車への積込みも完了

思うに道中の会話で既に,「買うのか買わないでは無く,何を買うか」だったんでしょうね。。。2人共(笑)

購入したテントは,シーズン開始後に。。。ご紹介(早速,キャンプ場予約やわな)

さて,お食事はいつもの如くラーメン

フードコートの中華屋さん「裕宴」さん(茗菜も店名?!?)の五目麺です

当初は違うもんを予定しとりましたが,最近,あんかけ系が好みで。。。(笑)

相方用にと半炒飯を注文

ただ,ほんと,いらんかったらしくラーメン半炒飯のセットを食べることに。。。なる

ちなみに,先日のお昼はラーメン,一昨日のお昼は炒飯,その前日はラーメン半炒飯のセット,更に前の日はラーメン。。。と,不健康な1週間を過ごしとります(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

無事,買いもんは終わりましたが,まっすぐ帰ることなく遠回りしての寄り道

久しぶりにお宝系のお店を探索

目当ての品がC賞にある相方はガチャを3回

1箱1,500円のお品が,ガチャ1回1,000円で入手できるんでお得なんですよね(笑)

間違ってA賞,B賞が出ればそれはそれで。。。いいんですけども,そんなこと無いわな

hamayatwo.hatenablog.com

自分は,ついに。。。購入(自分の中では禁止やったんですが)

ただ初代,逆襲のお安めを選択。。。お高めの今バージョンZは。。。出す(笑)

さて。。。本日,カテゴリーに「Nゲージ」を。。。追加

実は,横浜に自宅を購入した際,自分は独身で結婚の予定もなく,自宅のレイアウトは自由やったんで,一室をNゲージの部屋にしようと考えてたんですが,自分の性格からして危険なんで思いとどまる(いくら使って,どんな部屋になるやら。。。(笑))

こと20年弱,買いもんで立ち寄ったララガーデンにて。。。見つける

したかったこと,造りかったもんが?!?

店員さんにいろいろと質問し,取りあえずカタログを購入

自宅にてゆっくりと眺め。。。UPに当たり,カテゴリーを追加(笑)

おそらく。。。ね?!?

幸か不幸か,福島の住処は広いし。。。ね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

と言う思いを。。。フードコートにて夕食中(丸亀製麺さん)に相方へ報告(笑)

一応,お許しが。。。出たと言う認識?!?

小さい頃,プラレールらしきもんに憧れてましたが,おそらく購入して貰えんかったと記憶

銀河鉄道999が好きで,SLも好きで,ターンテーブルを再現したかったと言う記憶も

やってみたい等々,思いとどまったもんが一気に。。。きてもうた

今年も残り3ヶ月。。。このカテゴリー。。。どうなる?!?(笑)