いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

匠から粋へ

連日の食いもん紹介。。。本日も(笑)

ほんと,単なる備忘録ですかね?!?

で,お昼ですが「味わい」さんへ

メニューはいつも通りですが,おひとり様でなく事務所の方2人の3人で

皆,同じおにぎりセットなんですが,1人が麺大盛り,1人が普通盛り(半分)

自分も普通盛りを頼むも。。。大盛り2人分,普通盛り1人分着

致し方なく大盛りを食べますが。。。「大盛りって言いませんでしたか?!?」と店員さん

何だかな。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日も夕食はお出かけ

忘年会シーズンなんで,予約してからの。。。訪問

見たことある店名です?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

相方の福島滞在時に,回転寿司でない「うまか亭」さんにも,連れて行きたかったんですが,「匠」さんは残念ながら閉店

今回,住処から近い「粋」さんに来た次第ですが。。。「匠」さんより高級な感じ(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

だからなんですかね。。。晩酌セットないんで,単独注文

今更ながら。。。「匠」さんの閉店,残念です(ひとりでも行っとけばよかった。。。)

hamayatwo.hatenablog.com

お刺身サラダ。。。(だっけかかな?!?)

少々,寂しい感じもしますが,全体的な量は2人なら十分(笑)

銀たら西京焼き(だったよな。。。(笑))

相方,西京焼き大好きやわね

自分も好きですけども

2杯目はハイボール

今回,メニューを撮り忘れたんで,全てのお料理の正式名は不明(笑)

生春巻き(だと思うんですけども。。。),写真は2個ですが,全4個とお得です

鮪のいろんな部位を頼めるんですが,珍しい&店員さんのおすすめと言うことで

鮪の尾肉(ステーキかな?!?)

初めて食べましたが,美味しいですね

「うまか亭」さんやから。。。ね?!?(笑)

〆のお寿司は,定番のコハダと北寄貝

相方は1番人気の5貫セット

まあ,ほとんど,自分が食べましたけども(笑)

以上,入店から1時間程度でしたが,十分に楽しめました。。。ご馳走様です

「粋」さん,初めての訪問でしたが,店員さんの対応も含め満足。。。でした

カウンターもあるんで,ひとりで来ても。。。大丈夫かな?!?(笑)

来年に今頃はどうか分かりませんが,少なくとも6月まではいるんやろうから,1度は来てみようかな。。。っと