いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

もう一度よく。。。考えましょう?!?

昨晩。。。だけでなく,アルコール摂取しすぎの今週

いつも以上のお散歩と,比較的健康なお食事を求めて。。。ちょっと遠くまで

機会があればと思っとったお蕎麦屋さんに向かうも。。。準備中の文字

13時前なんで開店前と言うことはないよな〜と店内を覗く

真っ暗。。。やってませんね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

「創作手打ち蕎麦 五二六○」さん(「こじろう」と読むそうです)

ネットでの知識しか有りませんが,好みの太め,弾力ありのお蕎麦のようです

ほんと,残念。。。

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,お昼難民となり。。。帰宅がてらの探索

ただ,もう気分的にお蕎麦なんで,同じく気になってたお店「こはら」さんへ

中が覗けない入口になっとるんで,入るのに勇気がいり未訪問(笑)

本日は勇気を持ち。。。入店

そしたら満席で帰ろうとしたら,奥の座敷が空い撮ると言うことでメニュー見とります

兎にも角にもメニューが豊富,昔ながらの何でも食べれる町のお蕎麦屋さんと言う感じでしょうか?!?

予備知識が全く無いんで,どノーマルのセイロを選択

お安く仕上がる分で中盛りにしたんはね。。。?!?(笑)

量に関しても予備知識無かったんで,量が分からんかったんやけども。。。

中盛りでこの量やったんで,とりあえずは大盛りにせんで良かったと思うことに(笑)

それでも,まあ,この高さ

過去にも同じことしとったな。。。と(笑)

肝心のお蕎麦ですが,自分としてはお好みなんで,今度は丼や天ぷら等々もいただきたいと思います

hamayatwo.hatenablog.com

さて,その散歩中ですが。。。ラウンドワンにてアーセナルベース

シリーズも「LINXTAGE SEASON」から「UNITRIBE SEASON」に。。。なっとります

取りあえず,レア確定演出を見てから帰ろうと思い,少額投資で無事に発生

何かなと確認すると。。。ん?!?

どうやらカード補給の際に。。取り忘れたようで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

店員さんに説明し,1番したのカードを手渡されると。。。Mレアね(笑)

となると,もう一度と。。。突っ込む

2度目のレア確定演出にて。。。どっちだ?!?

取りあえず,追加購入の4枚からはMレアとUレア

ただ,何か。。。(笑)

ちなみに,今シーズンの初プレイは19日の秋葉原にて

後輩との待合せまでに1回のみと決めてプレイ

まあ,そんなもんなんやろうね。。。Uレア,しかも高額もんで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

F91。。。過去にBlu-ray,DVDと購入するも,ストーリーは全く記憶に残っとらん作品

その割には,いろいろと購入しとりますけどね(だから引いた?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

夜のこと。。。

久しぶりにお宝系のお店探索

アーセナルベースを再開したんでのカード探し。。。もある(笑)

そやけども,結局,自分買わんと相方購入と言ういつものパターンとなる

そのまんま帰るのもシャクなんで,やっちまったの夕食(夜食?!?)

「らぁ麺はやし田」さん(以前は「さん天」さん)にて,塩らぁ麺です

つけ麺もありますが,量が気になりラーメンを選択

そのラーメン(らぁ麺と書くようですが)も,醤油,背脂醤油,塩,味噌,辛味噌とある中。。。2人とも塩を選択

そして,その選択は。。。間違っておらず(笑)

何かもう好き(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

極上香味ペースト投入,味変後もヨイ(笑)

語彙力なしなんで,全く書きようもないですが。。。また来ます(笑)

でも,次は,他の味も試してみたいんよね。。。

と,結局,食べた1日でしたが,起きた時はもう体調がよろしくなく。。。

予約しとった接骨院は,代わりに相方に行ってもらうことに

何かもう,飲みすぎなんか何なんか?!?

結局,こんだけ食べれたんで復調しとるんやろうけども(笑)

おっさん,若くないこと再認識せななと思う