いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

分からんわ。。。?!?(笑)

長かった年末年始のお休みも。。。終わる(笑)

お休みは明日までありますが,リハビリも兼ねて本日福島入りし,明日は住処にて過ごすことに

自宅で過ごすのは本日最後なんで,お昼ものんびりと自宅にて

キャンプの時に食べようかと思ってた冷凍のお品

最近のは。。。ほんと美味しい

毎月,定期的に届いとるようで,これもまた帰宅時の楽しみです(笑)

福袋が購入できんかった今年

ちと寂しい感じもするんで。。。購入してきました(笑)

開梱は福島にて

hamayatwo.hatenablog.com

モスには宇治抹茶のシェイクがあるんね

せっかくなんでいただきました

年始に注文したもんが届く

福島に。。。持ってきます

Amazonその1

何やらボタン上のもんですが?!?

この穴っぽこの。。。

蓋になります

Magic Trackpad(Magic Keyboard)の電池ボックスの蓋です

電池交換の際に蓋ごと捨てたようで。。。

先日,AppleStoreに行った際に相談したところ,修理扱いで新品より2,000円安い程度

まあ,新型にしてくれるんならそれでも良かったんですが,旧型の新品(ややこしい(笑))との取替えになるといのこと

Amazonで調べたところ1,000円程度で購入

無事に使用できとります

hamayatwo.hatenablog.com

Magic Keyboardの旧型も持ってますが,US配列で無いのが残念

ただ,今にして思えば,キーボードの蓋を使い回せば良かったんでは。。。?!?(笑)

Amazonその2

過去に購入したかもしれんけども。。。

USB-CからDisplayPortへのケーブル

福島に置いてあるディスプレイにはUSB-Cの入力があるんですが故障中

余っとるDisplayPortで入力するために購入

で,何でこの2つが必要なんか?!?

大物登場

パソコンの文字

いつもの。。。段ボール?!?

パカッと

Macの文字

そして。。。Studioと続く

Mac Studioが登場

なぜに。。。購入したか?!?

現状のMac miniには速度も含めて。。。不満無し

ただ,先日のAppleStoreでの初売り

実はMacBook Airの購入を検討

US配列,ギフトカード。。。最後まで悩んで悩んで。。。Mac Studio(笑)

まあ,MacBook Proあるんにノート型?

MacBook ProからMacBook Airにスペックダウン?!?

じゃあ,M2のMac miniにする?!?

そうなるとメモリを増やしたい,そうなると本体価格高くなってギフトカードより量販店のポイントの方が良くない?!?

でもMac miniをカスタマイズするとMac Studioの値段近くない?!?

近所のビックコジマに確認,今日届くって!!!

で,こうなる(笑)

なぜに。。。購入したか?!?。。。分からん

hamayatwo.hatenablog.com

設置と動作確認

設定は。。。次回の帰宅時に(笑)

そして,M1 Mac miniは福島へ(設置のため,Amazonのお買いもんとなる)

さて,いつもなら15時頃に出発し,18時前には福島到着なんですが,まあ明日もお休みと言うことで遅めの出発

夕食も自宅にて

まだまだキャンプでのお品が。。。?!?(笑)

蟹をどうしようとのことやったんで,蟹チャーハンをリクエス

美味しくいただき。。。出発

なんですけども。。。道中,こわかった

白河辺りで吹雪

もう,ほんと,前方の視界が。。。で,周りも見えず,高速なんに40km/h走行

無事に到着するも,ほんとこわかった

雪の影響で安全関係のセンサー(と言うのか?!?)も使用できず

車乗る前には天気予報見なかんね(笑)

通算何台目か。。。もはや不明のMacintosh

ただ,Mac Studioのシリーズは初

触ったんは少しだけやけども。。。速い(笑)

やけどもね。。。相方曰く「何に使うん?!?」

その通りやわね