いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

Bランクとは。。。

先日の金曜日はテニス教室に行けましたが,1月はこれが最初で最後

何気に金曜日帰京が多く,今週と来週はお休み

さすがに月1やと申し訳ないんで,本日の午前中に振替え

昨晩のお酒が残る中。。。頑張る(笑)

で,終わりがちょうどお昼時やったんで「めんや薫寿」さんへ

昨年も今時に来とりましたかね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

おひとり様は待つこともなくお席へ。。。そして着丼(笑)

薫寿そばと悩むも前回同様のえび

美味しくいただきました,今年もよろしくお願いいたします

hamayatwo.hatenablog.com

後,テニス教室と言えば,あんバター塩パン

なぜか教室近くのセブンイレブンでしか発見できず。。。(笑)

帰宅後,コーヒーと一緒に,こちらも美味しくいただきました

hamayatwo.hatenablog.com

さて,自宅よりスライドしてきたMac mini

住処に馴染んできており,今年に入ってMacBook Proは稼働しておらず

となると。。。いつも通りの売却,ビックコジマは福島にもあるんで持込みをする

待つこと1時間,査定結果はBランクとのこと

うん?!?過去3年だけで3台ほど売却,何台も売却しとるけど全てAランク

今回も,外観にキズ無し,バッテリーの充電回数14回とほぼ新品状態

では何が?!?

なんでもキーボードの汚れとのこと

何か指の脂でキーボードがテカっていて,文字も剥がれる可能性有りとのこと

確かにテカっとるな〜と思ってはいたけども,今までのMacBook Proでは一度も無し

製品の品質なんか,おっさん化が加速しこうなったんか。。。いずれにせよBランクは査定額-20%

10万円切りは。。。かなり勿体ない,店員さんも売却より持ち帰りを勧めとります

が,これもそんなもんと割り切り,使われんと置いとかれるより,誰かに使われる方がいいやろうとも思い。。。売却

通算,何度目か不明の旅立ちとなりました

1年半でしたが。。。お世話になりました

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,予想外の。。。Bランク

原因は不明なんですけども,今後,MacBookを使う際に。。。どうする?!?

そう言えば,MacBookPowerBookと呼ばれ高かった頃,キーボードカバー付けっとったような気が。。。(笑)

打ちにくくなるけども,今後は必要なんかね?!?