いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

次からは。。。2泊やわ

今回の3連休(ほんとは4連休やったんに(笑))は,帰宅の翌日19日から本日21日まで,初の2泊3日キャンプ

今までは1泊2日で,せっかく設営しても翌日には撤収

ゆっくりはしてるけども,ゆっくりしきれてない気が。。。しとる

で,今回の2泊3日の結果ですが。。。当然よい(笑)

2日目,ほんとのんびり出来ました

ただ,最終日の本日は若干慌ただしく,早起きし撤収,一旦帰宅し福島に移動となったことが残念。。。かな

さて。。。取りあえず初日19日はドーナツの朝食から

のんびりし過ぎて,14時のチェックイン(と言うのか?!?)が15時になるも,気持ちに余裕があるんで問題なし(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

手慣れたもんで設営もあっちゅうま(相方あんがと(笑))

なんですけども寝袋が1人分なのは。。。?!?

ソロテントも設営したんで。。。(右側です)

2人用だと早く寝る自分が奥になるんですが,夜のトイレに。。。出れんと言う問題が発生中

事故が起きる前に。。。今回の2テントでリスク回避です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみにソロテント意外にも,今回,初使用品が。。。

コンパクトサイズのベッド

これ,本当に寝やすかったようです

まあ,使用したのが相方なんで,自分は。。。不明(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

力関係でこうなったのでしょう。。。(笑)

自分はソロテントにエアマット2段重ねです

ただ,インナーマット未購入なんで,身体は痛いわ,寒いわで。。。早速,購入予定

余裕があるんで,散歩も出来ました

キャンプ場の前は小川が。。。

ちなみに今回も喜多川キャンピングベースです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

水も綺麗で,子供には良い遊び場かも?!?

最寄りの駅にも行ってきました

手ぶらキャンプも可能なようで,電車で来てる方もいました

歩いて20分くらいやったかな〜

電車来んかな〜と思いましたが。。。

まあ,急いで帰ってきたんで,カメラも忘れて来たんやけども(笑)

キャンプの夜は楽しい時間(笑)

今回は。。。2回も楽しめます

焚き火も上手くなったもんです

そして,今回は炭も使用し焼き鳥にも挑戦

朝食のピザも。。。焚き火台で(笑)

2泊だと経験できるのが,お昼もテントで過ごすこと

テント内で高いとこから見る景色

何かこう言う過ごし方もいいですね

持ち運び簡単な小さめのグリルも活躍

厚切り牛たんを焼いてみました

美味しく焼けたんですけども。。。相方曰く写真では伝わらんと(笑)

記録写真みたいでお肉の大きさも分からん等々言われ。。。最後に

「良いカメラ買う前に腕を磨け」的なご発言

ち〜ん。。。ですね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

キャンプ中は,キャンプ場近く(飯能市内ですけども)のスーパーで購入

お手軽料理でしたが,そこそこ手を加えてキャンプらしかったかと。。。(笑)

ただ,キャンプ後の本日の昼食と夕食は当然の外食

お昼は帰宅途中の埼玉タンメン山田太郎にて海鮮タンメン

まだ2回目ですが,ここのタンメンは美味しいわ

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに所沢のお店は本店でした

次回のキャンプもここで食べようかな?!?(笑)

福島市へは同僚と一緒に移動し,福島西インター近くの峰亀さんにて夕食

こちらのお店は福島に3店舗あるとのこと

ミニソースかつ丼とお蕎麦

普通盛りとメニューには書かれておりますが,せいろは2段です(笑)

自分は蕎麦が好きなんですけども,近くにはおそば屋さんが無く。。。

こちらのお店も近いとは言えん距離なんですが。。。再訪するな,これ

メニューを見ると他にも気になるお蕎麦が。。。たくさんやし(笑)

ただ,量には。。。気をつけるわ

と言うことで,ドタバタした4連休となりました

キャンプも行けて,後1回でしょうけども。。。次も2泊したいと思えるほど楽しめました(むしろ1泊は無理かも(笑))