いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

応援する理由

外出自粛の長期お休み

家の片付けをと皆が考えているのか,ホームセンター系のお店は密の状態。。。

と言っております通り,自分も出かけておりました

未だ照明を付けていない一部屋がありますので,照明のセットを購入(休み中にリモコン設定までたどり着けるのか。。。)

f:id:hamayatwo:20200513131200j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

が,本命はコレクションケース

取りあえず1個購入し,どのようになるのか確認したいと思います。。。

f:id:hamayatwo:20200513131447j:plain

と,整理している中

相変わらず購入しております。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200513131635p:plain

1個のお値段がそこそこのシリーズ35

でも,コレクターとして(なのか?!?)揃えるしかありません(笑)

f:id:hamayatwo:20200513131710j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,冒頭のコレクションケース

IKEA製のデトルフとなります

強化ガラス仕様なのでそこそこ重く,また,組立るのも結構大変。。。と言うことで,本日は組立までとし,フィギュアを飾るのは明日以降としました

まあ,飾るのにも台とか購入してこないと行けないし

f:id:hamayatwo:20200513132349j:plain

以上の通り,お疲れ気味なんで夕食もお外に。。。

本日も鮨処 陽にて

おすすめのお刺身に

f:id:hamayatwo:20200513132607j:plain

ビールと(サッポロで申し訳ありません。。。)

f:id:hamayatwo:20200513132647j:plain

お代わり焼酎は炭酸1本分の3杯

今回のコロナウィルスの関係で,飲み放題で飲むと言う不健康体質から脱却できました

f:id:hamayatwo:20200513132716j:plain

本日のお通しです

f:id:hamayatwo:20200513132946j:plain

入店30分頃には握りのセット

同じく,だらだらとお店で過ごすと言う体質からも脱却しております。。。

f:id:hamayatwo:20200513133135j:plain

握りセットは自分がいただき,相方はお好み3貫

f:id:hamayatwo:20200513133354j:plain

セットにはかんぴょう巻きも

かんぴょうは自家製なんだそうです(自分からは注文しないものなので,偶然,美味しいもんに出会えるっていいですね〜)

f:id:hamayatwo:20200513133441j:plain

こちらのお店,定期的に来たいと思っているのは自分がお寿司好きと言うこともありますが,マスターが真面目な方と言うとこが主な理由です

自粛ムードの中,きちんと20時と言うことも守り(他の大多数のお店もそうでしょうが),お客さんの時間延長もきちんと断る真面目さ。。。応援したいと思っております